デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鹿とくろ助

2018年09月23日 21:07

鹿とくろ助

こんばんは!くろ助です。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

くろ助はですね、土曜日は山梨県の『鳴沢氷穴』や『オルゴール館』に出掛けて今は奈良県に居ます!
真逆(笑)
旅行先が決まらなくてまたまた弾丸旅行です、はい。

奈良と言えばなんでしょ?
東大寺
春日大社
興福寺

くろ助の中では断然『鹿』。
以下台詞込みで現場再現します。


くろ助:動物大好き。でも自分より身体が大きいのはちょっと怖い。

やぎ:動物苦手。特に鳥類がダメとかなんとか。実家では猫飼ってるのに不思議!




東大寺付近にて。

くろ助「ヤバい!鹿かわいい!」

やぎ「はいはい」

でも鹿は見向きもしないで素通り。
やっぱり餌で釣らなきゃ奴らはくろ助に寄ってきてくれない。なんだ、あれか。貢がなきゃいかんのか。

とりあえず近くの鹿せんべい売ってるおねーさんに声をかける。

150円。

うん十年前に来たときより値上がりしてる気がする……けどこれも鹿と仲良くなるため!!

なけなしの金で購入。

よしよし、これでくろ助は鹿と仲良くなれるぞ。

鹿が頭下げて鹿せんべいを食べる…そんな動画を見たのでくろ助も是非頭下げて貰いたい!とりあえず財布しまおう。んで鹿せんべい写真撮るからスマホだして……。


鞄の中をさばくっていると、背後からツンツン。



やぎかな………


くろ助「なに、や………ぎ……???」





…なんて振り向くとそこに居たのは鹿。


やぎじゃない………あれ?!やぎどこ?!

キョロキョロ周りを見渡してもいない!

そしてピンチ

鹿せんべい持って立ち止まっていると鹿が群がってきた。

ちょっと怖い。

いや、かなり怖い←

やぎとも迷子で鹿には後つけられるしで…とりあえず早歩き。

まてまて、なんでこんないっぱいついてくるの。

後ろを振り向くとずらずらと鹿の列。しかも三連休…人が沢山いてなかなか上手く動けない。

鼻先でどつかれたり、スカートを噛まれたり…鹿怖い。とりあえず石段に登って避難したくろ助。

息が上がる。

奈良公園と書かれた(多分何か文字が書いてあった)石のオブジェの上に鹿せんべいを置いて休憩。

RPGだったらセーブポイントだな。

高台だから多少周りが見渡せてやぎを発見。しかも案外近い。

くろ助「やぎぃ!会いたかったぁ!」

感動の再会なのにやぎからストップの声。

やぎ「それ持ってる間は近づかないで」

くろ助「これだから動物嫌いは」

せんべいを消費するために石段に乗ったまま与えていると石段へと足?手?をかける鹿。

ま、まさか…

ひょいっと身軽に石段を登った。

近い!手に持ったせんべい狙って顔を近付けてくる。咄嗟に背中を向けて走り出すも石のオブジェ周りは鎖で囲われており逃げる方向が行き止まり。敢えなく原始的にオブジェの周りをぐるぐる回る羽目になったくろ助。

それがめちゃくちゃ目立って恥ずかしかった。

しかもやぎも面白がって動画撮り始めるし。

いじわるだ!

頭のいい鹿は逆回りからくろ助を待ち受けていた。





結果、



くろ助は鹿にお辞儀して貰うことなく鹿せんべいを全て失った(笑)





えんど。


おまけ

ついでに、くろ助がオブジェの周りをぐるぐる撮っていたやぎもはらへり鹿の餌食になっていた。


写真春日大社の途中、万引き鹿に出くわしたが、人間の策のが上手でなかなか取れなかったみたい。でも横から頑張って舐めてた鹿せんべいはふやけてたけど無事なのだろうか……。

えんど。

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2018年09月23日 21:16

    こんばんは\(^_^)/

    まあ鹿も人を観ると( ´艸`)


    因みに親父も中学校の修学旅行で鹿に囲まれたけど(゜o゜)/

    ちょっと怖かった(°∇°;)

  • ケンたん 2018年09月23日 21:46

    こんばんは(・∀・)
    小学校の修学旅行で俺に突進してきた鹿さんではないですか!?
    鹿せんべいを持ってないのに追いかけ回してきますからね、奴らは!!

  • 幸太郎 2018年09月23日 22:03

    楽しい思い出になりましたね♪
    動画見たいです(笑)

  • よしのぶ 2018年09月23日 23:01

    そのオブジェの周りをグルグル回る
    映像はYouTubeで見られる?
    逆襲でやぎVS鹿を撮ればよかったのにね。

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2018年09月24日 00:07

    鹿の大群に囲まれたらかなりピンチだよ!!
    修学旅行で行った時と全然変わってないなぁ…笑

  • pekopoko 2018年09月24日 06:58

    久しぶりです。お疲れさまでした~
    奈良だったらけっこう行ってるから、会いたかったな…

    鹿せんべいを持ってないのがわかるのか、
    こちらから鹿に寄って行っても、
    たいてい相手にされません笑

  • くろ助 2018年09月24日 22:00

    > 反省親父さん

    こんばんは!
    くろ助も奈良の記憶は修学旅行なんですけど!皆そんな行かないのかなぁ。

    鹿ってかわいらしいのに怖いですね。

  • くろ助 2018年09月24日 22:02

    > ケンたんさん

    こんばんは!
    やっぱりケンたんさんも被害者に(笑)

    動物に愛されキャラなんですか?そこから攻めるんですか?←

    ちなみにやぎは外国観光客に「せんべい食べる?」って渡されてたよ!

  • くろ助 2018年09月24日 22:03

    > 幸太郎さんさん

    こんばんは!動画は見れません!
    木村さんには勝手に送られてて「もうちょい襲われてて欲しかった」とかダメ出し食らいました。木村さんもそんな動物得意じゃないのに酷くないですか?(笑)

  • くろ助 2018年09月24日 22:06

    > よしのぶさん

    こんばんはぁ。
    くろ助ゆーちゅーばーではないのでそんな動画投稿とか出来ませんよ!
    しかも動画再確認したらおじさんにもスマホ向けられて録られてた!恥ずかしい。

  • くろ助 2018年09月24日 22:07

    > AKIOさん

    こんばんは!
    修学旅行の定番なんですかね?奈良県出身だとどこになるんでしょうか…東京とかかなぁ。
    鹿せんべいって買っちゃいますよね。

  • くろ助 2018年09月24日 22:08

    > pekopokoさん

    くろ助も会いたかったです!まあ、四六時中やぎにべったりなのでなかなか叶いませんが(笑)

    鹿せんべいって美味しいんですか?観光客からパンフレット奪って食べてたのはいました。

  • moriougai 2018年09月27日 16:05

    あらま、ニアミス!?
    土曜は富士山&リニア館いってましたー。

    鹿、会いたいなぁ。

  • くろ助 2018年10月06日 08:45

    > morioさん

    わぁ!遅くなりました!コメントありがとうございます。
    本当ニアミスですね!

    リニア館はちょっと気になります。

    可愛かったから是非!鹿は鹿の恐怖を忘れてからまた会いに行きます←

  • てんてん(^ ^) 2018年10月06日 20:48

    実際に鹿せんべいあげてみるとイメージしてたのと違って怖いですね(^_^;)

  • くろ助 2018年10月06日 22:34

    > てんてん^ ^さん

    コメントありがとうです!
    そうなんですよ、突進してきてめちゃくちゃ怖かったです。瞳は愛らしいんですけどね(笑)

  • くろ助 2018年10月06日 22:55

    > Ocean_blueさん

    コメントありがとうです!

    いやいや、逃げるのに必死でしたから可愛さとか微塵もなかったですよ。噛まれないかとひやひやしました。

    鹿ってなんでも食べちゃうんですね(笑)

  • ベンチの神様 2018年10月07日 06:29

    はじめまして通りすがりに

    たしか鹿せんべいは20年前は100円でしたよ。
    鹿せんべい業界も大変なんですね。

  • くろ助 2018年10月07日 09:02

    > ベンチの神様さん

    通りすがりコメントありがとうございます!

    くろ助も小学生の時の鹿せんべいは100円だったと記憶してますよ!やっぱり値上がりしてるんですね…米ぬかかな(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30