デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋愛がすべてじゃない!?

2018年09月17日 21:20

全てじゃない!

必要ではあるよね?
異性(同性でも良いけどね。)を好きになる事。

恋愛慣れしてない人は
好きになる時に葛藤があると思う。

私がそうだった。
しかも、入籍する前の
入籍前日のもがき!
『好きって何?』
ホンマにこの人と 一生
どんな時もやっていけるんか?


まぁ、それは
さて置いて、

恋愛すりゃ、
自分のクオリティ(価値観)高める事になるよね。

お洒落してみたり、
痩せてみたり、
必死で料理作って
振り向かせてみようとしたり?
料理は重たいと
言われますが…どうなん?男性的
お菓子やら 弁当やら
作り出したら…迷惑?

あとは…
相手をリサーチする力!
(ストーカーじゃないよ?)
本人と話してみたり、
人づてに聞いてみたり…

リサーチ力 = おもいやり = 
相手の心地よい事を知り、チューニングする
おもてなし

そう考えたら
恋愛をしたり、経験をしてみる事って
大切でしょ。

既婚者なので、
もぅ 恋人作りはしませんが、

独身の方(離婚されてる方も含めて)
恋したい!人の温もりを感じたい人は
心にブロックかけないで、
恋愛したら良いと思う。

恋愛が全てじゃないけど、
したいと思ったタイミング
恋愛したら良いと思う( ´艸`)

そうでしょ?

仕事してても
メリハリ生まれるし
休みの日まで、頑張る
エネルギーにもなる。

やっぱりなぁ、
仕事一筋より
プライベートや休日を
思いっきり楽しめた方が
仕事頑張れるんよ。

何なら
プライベート楽しむために、
仕事する。

それでも、構わんよ。

自分の人生じゃもん。
恋愛プライベート
楽しもう。


私、
かなり
婚活パーティー
カップリングパーティー
街コン
行ってました(笑)
合コン飲み会
大好きです。
あっ、mixiオフ会やら
異業種交流会
親睦会も好き

酒飲めるから
こんな場所好きよね。

賑やかな一回だけの場所
好きなんよな。アッサリしてて
良いよ?

可愛くないので、
恋愛に繋がるとは限りませんが…

バーベキューの時
準備と片付けばぁして、
アドレス交換せずに終わる女子よ(笑)
もう、軍手持って行くからね!
モテ女は手伝いもしません、
焼きもしなくても誰かが
ついでくれます。
何もしなくても 恨まれません(笑)

でも、それ嫌でな
幹事メンバーと仲良くなりゃ、
また、呼んで貰えるからな。
別の集まりに(´▽`)ノ

『人との繋がりを大切に』
と、言うか
『一回目の出会いは期待しない!』
ビジネス用語にもあるんだけど
『1勝99敗』
これって、恋愛に置き換えでもって良いでしょ。

恋愛はしたい時にする。

あっ、主人
街コンで出会って結婚しました。
出会いは外に転がっている。

第一印象は恋愛対象では無かった。

街コンみたいな、セッティングされて、
参加費まで払う分は本当に恋愛したい人が来ているから波長合うかも?

以上!
意見 質問は
コメントに下さい( ´艸`)

このデジログへのコメント

  • カリスマイク 2018年09月17日 22:59

    お手伝する子はメッチャ好感(^O^)

  • takashi 2018年09月17日 23:26

    こんばんは。恋か・・・恋はしていたい、その方が人生が豊かになるような・・・そう、恋したいですね。ゆりさん・・・に。

  • ゆ*り 2018年09月18日 00:00

    > takashiさん

    こんばんは。ためらいも無く『好き』って言い会える仲 必要だよね。 口説いてる?( ´艸`)嬉しい。もうちょっとで、落ちそう(笑)

  • ゆ*り 2018年09月18日 00:02

    > カリスマイクさん

    そうじゃろ?
    バーベキューな。性格と育ちが出るよな。
    肉食べに行ってるんか、セッティングに行ってるんか分からん。

  • ゆ*り 2018年09月18日 00:04

    > 一歩☆さん

    そうよな。ときめきゃ安心感ってエネルギーになるよね!

    クオリティ高まるよ。

  • ★まー☆ 2018年09月18日 06:52

    料理は全然重くないですが、編み物はちょっとって思います。

    きっと手伝っている姿に気づく男子もいますよ!

  • ゆ*り 2018年09月18日 07:25

    > ★まー☆さん

    料理良かった。
    編み物は重いね。昭和かっ!ってツッコミ入れて断るか(笑)

    良かった。ありがとう!

  • ゆ*り 2018年09月18日 07:27

    > ボーシさん
    運命だよね。あの時街コンに
    2人とも行って無かったら
    お互い今独身だったと思う(笑)

    ありがとう( ´艸`)

  • 童顔おじさん 2018年09月18日 09:35

    バーベキューとか
    イベントで何もしないモテ女より
    密かに一生懸命動いてくれる娘の方が
    気になったり目がいったりします

    やっぱり見た目のみよりも
    周りへの配慮が出来る心ある方に
    牽かれます

  • ゆ*り 2018年09月18日 20:21

    > 童顔おじさんさん

    良かった~
    ありのまま
    裏方します。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ*り

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30