デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性に質問です。

2018年09月02日 02:26

男と女は違う生き物なので
直接聞いた方が早いゎ。

Q①
仕事行く時家出るのに、嫁として
『行ってらっしゃい!いつも働いてくれてありがとう。』ほっぺに『ちゅっ!愛してる』
的な事言うんだけど
寡黙な人だから 嬉しいか分からん…
どうして欲しいか
どうして貰えたら テンション上がる
出勤が出きるか教えて下さい。

Q②
夫婦仲が冷めて行くのが怖くて
『愛してる』『好き』を普段も言うんだけど
やはり寡黙で
結局同じ言葉言ってくれるの
セックスの時だけ… 
内心嬉しいか、言わんで良い事なんか分からん。どうすりゃえん?私は言いたい!好きと。
14才年上な主人だと
多分死ぬのも同級生同士の夫婦より14年早いから後悔しないように大切にしてる意味分かって欲しい!

Q③
そんだけ好きでも
家事や育児助けて欲しくて
頼りにしてるから怒ってしまう。
・食べたお菓子ゴミ捨てて欲しい
・たまに皿洗いして下さい。節水しながら。
子どもと出かけるとき荷造りもして下さい。チャイルドシート子どもセットするだけが仕事ではない

と怒ってしまう。
ど~すりゃえん?

言い分ある人
意見聞かせて下さい。

このデジログへのコメント

  • 童顔おじさん 2018年09月02日 04:17

    ①、②‥
    自分は表に出さないだけで
    十分嬉しいです

    ③‥
    自分もあまり手伝わず良く
    叱られました‥笑

  • takashi 2018年09月02日 05:58

    おはよう、結論から言えば全てちゃんと言葉で伝えることです。違う生物だからこそ言ってもらわないと分からないこと、いっぱいあります。それでもダメなら違う生物だと割り切ることだと思います。

  • ★まー☆ 2018年09月02日 07:11

    素敵な奥様ですね、
    なかなか、「ありがとう」とか言えない男性も多いのでは、、、

    きっと心の中では感謝して、愛してるって思っていると思いますよ。

    お手伝いは、、、、進んでやる人やらない人、性格かな

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:21

    > ボーシさん

    ありがとう。継続するね!

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:24

    > 一歩☆さん

    空気にしたくないんだよな。
    しんどい思いして稼いで来てくれて…

    だから、出来る事って愛を伝えるぐらいしかないけど、
    大切にしてる。
    分担ね!ありがとう

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:29

    > 稗田阿礼(ひえだのアレ)さん


    手つないだりしてる してる!
    車の中や寝てる時。

    愚痴ね!どうやったら愚痴話してくれる?

    核家族では、してもらいたい。でなきゃ、シングル家庭と同じ状態よ。(笑

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:38

    > ★まー☆さん

    ありがとう。意識はしてる。『感謝出来る心』を。

    癖なんじゃな…

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:39

    > takashiさん

    おはよう。朝早っ!
    分かった。言葉で言うね!怒らないように(笑)

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:41

    > ☆☆aki☆☆さん

    初めまして。
    そうか‥なら ほっぺにチュウは 継続するね!

    未婚の意見も参考になりますよ。

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:43

    > 童顔おじさんさん

    コメントありがとう。
    嬉しいって言葉聞いただけで
    救われたよ。

    ホント?(笑)
    怒らんように頼んでみるゎ…

  • ゆ*り 2018年09月02日 09:46

    > kuroiさん

    おはよう。コメントありがとう。
    分かった。心のこもった『好き』は言って良い?
    戦争ウケた!
    最初は怒らず要請します。

  • ゆ*り 2018年09月02日 19:27

    > 睡蓮さん

    ありがとう。勉強になります。
    分担ね!その方が明確でわかりやすいよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ*り

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30