デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋愛がすべてじゃない!?

2018年09月17日 10:37

【お題日記】恋愛がすべてじゃない!?

恋愛、、良い響きですよね。
いつも何かに恋していたい、、なんて言うとキザなヤローだ。なんて思われますが、、(笑)

ところで、恋愛ってどういう事か考えた事ありますか?
誰かを好きになって、その人のことを思う事で胸が苦しくなったり、前回のお題の、キュンとなったりしちゃう事?

私は色々な言葉を辞書で読むのが好きという変な趣味を持っているんですが、今回の「恋愛」という言葉も引いてみました。

最高だったのは小学館日本大百科全書です。
特に、「その根底には強い性的興奮がある。」
という部分と「したがって恋愛結婚という肉体的関係へのステップだといわれる。」って書いてあります。

んーー、確かに恋愛の行き着く先はセックスかも、、と思う反面、それが全てじゃないと思う自分もいます。


また、「純粋な恋愛とか不純な恋愛」という下りもあって、不純な恋愛の説明が、「相手を道具視し、利己的・打算的な恋愛を不純なものだというが、、」となってます。

不純な恋愛というのは、てっきり不倫の事かと思ってました(笑)
ってことは、不倫でも利己的、打算的でないものは純粋な恋愛って事?


前置きが長くなったけど、私の場合は、勿論、「恋愛は全てじゃない」と言い切れます。

あくまで恋愛は、仕事やプライベートをより良いものにする為の大切な時間です。
で、その時間の質が高ければ高いほど人生は豊かになると思っています。
で、私の場合、その対象は勿論女性です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

品質保証

  • メールを送信する

品質保証さんの最近のデジログ

<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30