デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

出張=ラーメン?

2018年09月27日 22:43

仕事の関係で、時々海外出張がある。

昔は色々な国に行ける事が楽しく感じていたけど、最近はちょっと感じ方が違って来た。

理由は昔に比べて移動する為の時間の不効率や、時差による体への影響が重く感じる様になったから。

そして最も大きな理由は、1人で出張に出る事が多くなり、その為に食事を取る事が苦痛に感じる様になったから。

例えば、ヨーロッパに行くと1人で知らないレストランに入るのは勇気がいる。
そもそも英語のメニューが無かったり、言葉が通じなかったり、何故か全く予想していなかった物が出てきたり(笑)

アメリカでは都会を除いて、気の利いたレストランを探すのは難しいので、大体はホテルビュッフェで済ますことになる。
なので一週間同じビュッフェなんて事も普通にあったりする。

アジアは? というと、おおよそ訪問した先で接待攻めにあって、自分が食べたいものには有り付けない。

そんなこんなで、昔は楽しかった出張も最近はちょっと辛い。

ただ、ここ2、3年で変わった事は、海外でもラーメンの店が増えて、時々ビックリするくらい日本ぽいラーメンを出す店が出てきた。
なので、最近は海外に出張に行くと、まずはラーメン屋ある?って聞くことにしてます(笑)
これだと1人で入っても大丈夫!!

ラーメン寿司と同じ様に日本の国民食から世界の国民食に変わりつつあると感じています。

で、ラーメンと言えば、やっぱり醤油

フランスフォアグラ入ったラーメン食べた時はビックリしたよー!(笑)

このデジログへのコメント

  • 品質保証 2018年09月28日 07:44

    茉莉花さん、スープは地方でそれぞれ違って楽しいですね。北から味噌、醤油、豚骨、、という感じなんですかね?
    ラーメン世界食べ比べは良いですね。
    でも、恐ろしくまずいラーメンもあるので覚悟して下さい(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

品質保証

  • メールを送信する

品質保証さんの最近のデジログ

<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30