デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

野うさぎ

2007年05月11日 04:26

野うさぎ

 なかなか 拝見 出来ませんよ~
 (動物園なら、見れるのかな?)

秋田県産 天然 山育ちの純血 野うさぎ^^

   <<<田舎へ行った時の出来事>>>
 親の田舎で、養蜂場してるので、こういう事も、ありました!!!

 野ウサギ は、十和田湖近くの山で、草刈機(草刈り)してる時、
  小さい可愛いのが、ぴょんぴょん元気に、跳ねてました。

  実は、草刈機してる時、凄く危ない状態=ハネる所でした^^;
   (危うく草刈機で、兎の首ごと飛んでしまう所^^;)

  手の平より小さい・・・収まる大きさです。
http://static.flickr.com/230/492723873_979b7b4adb_o.jpg
  3匹⇒固まり居たらしく一緒に、跳ねてましたが・・・
     母親が、いません!!!  しばらく様子見てました!!!
      ↓
  何時間も、夜まで側から離れ、母親の来るか様子みてました。
   どうみても、子うさぎが、栄養を、取ってないと見えたので。
      
 母兎の形跡なく2匹は、ガリガリやせ細ってました^^;
  マダ 乳児 です。 母親ミルク無しで、生きられない赤ちゃんです。

   マダ 野菜など固形物は、今も、食べれない 乳児期です。

  あまりにも、やせ過ぎてて、育てる自信が、持てませんでしたが。
    このまま のたれ死ぬのも、可哀想で。。。連れてきました。

   実は、この時、うちのアドニス君とノア君も、赤ちゃん

  去年の夏は、猫3匹ウサギ3匹で、大ハッスル=皆仲良しでした。

                       (次回へ続く・・・)
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 この時、2匹も、猫育ててるし、この際、3匹増えても!!!なんて、
 赤ちゃん5匹も、哺乳瓶やスポイトで授乳♪してました。^^;

 この時期は、本当、大変でしたよ~ 2,3時間置きミルク×5匹!
  1匹飲ますのに、時間掛かるから、全員へ1時間かかるので。。。

 結局、目へクマできるし。(顔色悪いし睡眠不足成るし)
   田舎の辺だと 本物の熊出る地帯でも有るのだけど・・・
       ここの家じゃ・・・孫に、クマ出てるとか言われちゃうし^^;

このデジログへのコメント

  • はしぞう 2007年05月11日 05:21

    猫さまだけじゃなく兎さまもいたんですか!もしかして、実はまだ隠し球もってますか?

  • やじろべい 2007年05月11日 06:13

    秋田っ子だったんですね。さぞ色白美人…しかも凝り性ですよね~子育て日記楽しみにしております。

  • 史哉 2007年05月11日 07:25

    可愛いですね(^^)
    まだ隠し子が。。。?(違う

  • ベッキャム 2007年05月11日 07:50

    かわいいですね(≧3≦)

  • 北大路とすけ 2007年05月11日 08:59

    ほんと動物好きなんじゃね~
    こらまた可愛い画像をあんがとう。

  • やっこ 2007年05月11日 20:42

    オイの田舎じゃコンナんいたら
    『ちゃんケクテ めんケ~』ってね
    メール&コメどうもでした

  • もんきい 2007年05月11日 22:40

    オー キレイニ オチテマスネ! スバラシイオチデス アリガト
    (笑)

  • 週間競馬ブック 2007年05月12日 00:22

    猫だけではなく、凄い動物好きなのですね。
    私は馬だけだな(笑
    G汽譟璽垢噺世錣宰莉妓ましょ(笑

  • のぶのぶ 2007年05月12日 02:17

    うわ~野うさぎ可愛いねw見ているだけで楽しくなります(笑)

  • 週間競馬ブック 2007年05月13日 00:32

    京王杯は想い出のレース(?)ですね。私の初めての競馬場は1500万条件でした。特に記憶に残っていない

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぼん

  • メールを送信する
<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31