デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】仲直りのコツは?

2018年08月28日 15:18

ケンカをしたままでは
自分の気分が悪いから

まずは先に謝る
悪くなくても謝る

許されても許されなくても
明日からは変わらぬ態度で

ケンカはなかったように
普通に笑顔で振る舞うよ

ケンカの原因は何だっけ?

このデジログへのコメント

  • ヒッキィ 2018年08月28日 15:25

    大人の対応ですね、素晴らしい

    なるべくまだ柔らかいうちに凝り固まった状態を壊しておくのがいいですもんね

    放置するとその状態が固まってあとから溶かすのが難しくなりますから

  • K-you 2018年08月28日 15:31

    > 劉貴Aさん

    明日は何があるかわからないからね。

  • K-you 2018年08月28日 15:33

    > ヒッキィさん

    放置したことないけれど、アレは
    時間がたつと固まってしまうのね。

  • 時の贈り物 2018年08月28日 15:50

    4コマ漫画を見ているようなリズム感のある日記ですね~

    大らかなその思いはどこから生まれてるのでしょう

    明日天気になぁ~れって歌いたくなります(#^.^#)

  • K-you 2018年08月28日 15:50

    > つきじ!さん

    そう簡単には謝れない
    という人もいるからね。

    何で私が謝ってるんだろう?
    と思う時もありますけど(*^^*)

  • K-you 2018年08月28日 15:55

    > 時の贈り物さん

    能天気だとか悩み無さそうと
    よく言われます(*^^*)

    あーした天気になぁれ♪

  • ★まー☆ 2018年08月28日 18:03

    素晴らしいです。

    自分の嫁は全く謝らないし、言い訳ばかり。
    だからうまくいきません(涙)

  • K-you 2018年08月28日 21:38

    > ★まー☆さん

    大変ですね。

    いつか★まー☆さんの気持ちが
    奥さまに届くといいですね(*^^*)

  • K-you 2018年08月28日 21:41

    > 風神さん

    こんばんは。

    揉まれて転がって叩かれて
    いつのまにか丸くなりました。

    大人のオモチャは裏でどうぞ(*^^*)

  • masa 2018年08月28日 21:49

    過去のことを、言っていても、そのまま。一歩先を見てみよう、それへの改善策を考えよう^^

  • バボン 2018年08月28日 23:15

    本当に大人の対応が出来ますね~
    ちと悔しいけど確かにその通りだと思います。
    お互いが同じ気持ちなら直ぐに仲直りが出来ますね!

  • K-you 2018年08月28日 23:36

    > masaさん

    改善策を考えるのは大事ですね
    また同じ事でケンカになるものね。

  • K-you 2018年08月28日 23:38

    > バボンさん

    小さなスレ違いや掛け違いでも
    積み重なると崩壊しますからね。

  • Kentaro246 2018年08月29日 07:38

    えらいですね!俺も先に謝ることが多いいかな。負けるが勝ち!笑

  • K-you 2018年08月29日 07:49

    そうそう!負けるが勝ち

    ですかね(*^^*)

  • K-you 2018年08月29日 13:57

    > WTBさん

    うん。引きずるのは嫌ですね。

    仲直りしてより仲が深まれば
    いいなぁと思っています♪

  • Hidekirin 2018年08月30日 06:30

    大切ですよね。

    社内の皆、謝らない、ありがとうがいえない人が多いです。

    今までの結果を認めて貰えず、何もやってないと言われ、転職考えてしまいます。

    弱い自分がやになります。

  • K-you 2018年08月30日 07:18

    > Hidekirinさん

    社内の人間関係は難しいですね。
    ありがとうとごめんなさいは大事!
    負けないで(*^^*)

  • Hidekirin 2018年08月31日 05:51

    負けない心大切ですよね。

    昨日も、提案したことが、全て組み入れられず、従業員ファーストでは無く、会社ファーストです。

    部長の考えが決まっているから、ミーティングの意味が無いんです。

    あぁ~

  • K-you 2018年09月01日 16:07

    > げんき☆さん

    そうそう色々ありますよね(*^^*)
    謝るは最強アイテムです♪

  • ひでぢ 2018年10月29日 07:35

    はじめまして

    わかります(・_・)(._.)WWW

  • K-you 2018年10月29日 09:42

    > ひでぢさん

    初めまして。
    コメント有り難うございます(*^^*)

    わかります?
    お互いに同じ感覚だと
    謝り合戦になりますね(*ゝω・*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

K-you

  • メールを送信する
<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31