デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

10分間のボール回し

2018年06月30日 02:38

6/28に行われたサッカーW杯「日本」vs「ポーランド

結果は皆さんも重々ご承知だと思うのでいちいち書きませんが、西野監督のあの采配について賛否両論があるようです。

当然ですよね、世界中の人が見ているW杯で、あのような「勝負を避ける」ようなボール回しをするとは・・・。

試合の結果は、29日の朝に知りましたが、出社しなければいけなくてバタバタしてた事もあり、その時は「親日国であるポーランドになんて事してくれたんだ!」という怒りがありました。

しかし、仕事から帰ってニュースやYoutubeを見てみると怒りがスーッと冷めていきました。

もし、あなたが監督だったらこんな決断出来ましたか?

俺の答えは「No!」です。

あんな事したら自分(監督)だけではなく、選手達にも批判やブーイングが浴びせられるのは明白だし、それなら正々堂々と戦って敗れたほうがいい・・・。
そういう判断になっていたと思います。

しかし、西野監督は違いました。
コロンビアvsセネガルの試合動向を注視しつつ、このままであれば「フェアプレイポイント」で決勝トーナメントに行ける!

批判を受けるのも覚悟の上の「苦渋の決断」であったと思います。

29日の「報道ステーション」の中で、ゴン中山が言ってました。
「1戦、2戦してのトータルの結果を鑑みての決断」だと(めちゃくちゃ不正確ですが要はそういう事だったと思います。)

どこかの国のようにフェアプレイ精神に欠ける国もある中、西野監督インタビューで言ってたように、「それの選択が正解と出れば、それは勝負にも勝ったと言う事なのかな。」

サムライジャパンは、試合に負けはしたが「勝負」には勝ったんだと思います。

結論!
俺は西野監督決断・・・いや英断を支持します。

そして、次はいよいよ決勝トーナメントベルギーとの対戦です。
もちろん「トーナメント」ですから、他チームの事など気にしないで、思う存分闘って欲しいと思います。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30