デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ツッコミどころが満載でした

2018年06月09日 03:37

ツッコミどころが満載でした

友人が今日、マツダスタジアムに観戦に行っておりまして。
入場前、球場近くの赤いローソンですごいものを見たそうな。

ジェットバルーンなんですが…。
いや、もう、どこからどうツッコんだらいいのか。

広島東洋カープ公認、と怪しげな手書きで書いてありますけどね。
しかもビジターって、わざわざ。
カープの風船は当然「赤」なので、ビジターではあるんですが、今日の試合は楽天戦です。
この白と黄色の組み合わせは、ホークスのものです。
今日、誰がこれを買うって言うんだ。

一応、カープの公認シールは貼ってあります。
貼ってあるから、余計になんだか怪しいわけで。

あ、ここにあるシュールイラストは、怪しく見えるけど怪しくないんですよ。
赤のジェットバルーンを買っても、同じイラスト説明書きはありますから。
とにかく、なんでそこにいるんだお前、みたいな。
多分、去年のホークス戦で売って、余ったやつをそのまま出してきたんでしょうね。
だけど今年はホークス戦は広島ではありません。

しかもこれを買う人がいるとしたらホークスファン、ですよね。
ホークスファンが広島開催の「広島vs楽天」を観戦に来て、これをローソンで買って、15日からのヤフオクドームでの試合に持って行く、というのならわかりますが…そんなマニアックな手順を踏むような人はいないと思われ。
普通に考えれば、今日の試合を観に来たのは、カープファンと楽天ファンだけでしょう。
広島への旅行者でホークスファンの人が、たまたまどんな試合でもいいから野球を観戦に来た、というパターンが考えられないこともないですが、今のマツダスタジアムチケット旅行者がたまたま買える状況ではありません。

などと、試合開始前にいろいろと謎を抱えた友人ですが、素晴らしい勝ち試合を観れたのはとても羨ましいことです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30