デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ディセンダント2」レビュー☆

2018年01月01日 01:02

「ディセンダント2」レビュー☆

ダヴ・キャメロン主演他。ビーストとベルの息子ベン(ミッチェル・ホープ)の恋人になったマレフィセントの娘マル(ダヴ・キャメロン)は、王室の一員になる重圧に耐え切れず、故郷のロスト島へ戻ってしまう。そんなマルを待ち受けるのは、オラドンに呼ばれなかったことを妬み、ロスト島のヴィランキッズたちを牛耳るアースラの娘ウーマ(チャイナ・アン・マックレーン)。彼女は、フック船長の息子ハリートーマス・ドハーティ)とガストン息子ギルディランプレイフェア)とともに、ロスト島を覆う魔法バリアを破り、島に閉じ込められたヴィランズを解き放とうと企んでいた・・・。世界的大ヒットを記録したディズニーチャンネル・オジリナル・ムービー「ディセンダント」の続編。

8/10点!!ディズニー映画よりは安っぽいカツラ衣装なので、前作から2年も空いてますし、忘れてて期待値も下がった状態で観始めましたが、歌で一気に引き戻されますね。もう主演のダヴ・キャメロンもその他のキャストもそれぞれ見せ場があって、皆、甲乙つけがたいくらい上手い!!ダンスも細い手すりの上で踊ったり、クライマックス水上ダンスバトルなんか難しいし、トラブルも多そうなのに、カッコ良くて圧倒されます。個人的にはイヴィ役のソフィア・カーソンが好きで、ベンとイヴィはマルのことでこれからも一緒に行動することが多いでしょうし、イメージカラーが同じ青だし、観ていてバランスが良くて好きなペアです。曲は、マルとイヴィが歌う「Space Between」が好きです。ディズニーでこういう曲だと男女の掛け合いが多いのに、女の子親友同士で歌で心が伝わってくるくらい泣けるところが良いです(^^)ストーリー的には小学生向きというかわかりやすくて大したことないのですが、それぞれのキャラクターが可愛いし、あのダンスミュージカルが聴けるなら続編も絶対観ます!!悪役ウーマのシーンも全部何度も観たいくらいカッコイイです!ハリー役のトーマス・ドハーティはデイン・デハーン似のイケメンで気になります。2017年日本未公開。

皆様、明けましておめでとうございます。
2017~2018にかけての年越しムービーは映画「ディセンダント2」からスタートです。
本年もマイペースに少し速度を落としていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2018年01月01日 02:41

    > rapportさん
    明けましておめでとうございます!いつも読んでいただきありがとうございます(^^)今年も皆さんとたくさん素敵な映画に出逢えますように♪

  • はらぺこ 2018年01月01日 07:53

    明けましておめでとうm(__)m

    いつもユリさんのレビュー楽しみです(^-^)/
    ありがとう!

    今年もよろしくね(*^^*)

  • ユリ 2018年01月01日 12:02

    > はらぺこさん
    明けましておめでとうございます。私もはらぺこさんの映画に対する愛ある目線が好きです。こちらこそ、宜しくお願い致します。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31