デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんな派遣イランわ!!

2017年12月14日 16:29

こんな派遣イランわ!!

最初に断りますが、毒吐き、悪態を今からつきます!
読んで不快な思いを、される方がいるかもしれないがご容赦を。。。


今日は、本当は半年振りの休みの筈だった。
銀行に役所にと、色々予定が有ったんだが、結局帰宅したのが今しがた。

事の発端は、派遣社員個人情報が記入された書類をどこかに無くしたからだった。
以前も、顧客情報の一覧書類をシュレッダーをかけずに
そのまま捨てようとした経緯が有るので、今回はクビを切る。

前回、叱った時はオロオロしてたが、今回はポロポロ泣いてた。
泣いた所で容赦するつもりは無いが、26歳にもなって仕事の重要性や
善悪の認識とか、どうなってるんだ?!と憤りを通り越して、あきれてる部分もある。

派遣会社の、担当マネが飛んで謝罪に来たが当人ともども、お引取り願ったわ!
俺が支店長の間は当分お宅は使わないんでって、言ったら担当マネは優秀な人材
人選して紹介しますから、ご勘弁をと言うので考えておくと返答したけど、腹の中は
『だったら最初から優秀な奴を連れて来い!』って思ってた。

確かに直接、お客様や部外者に対応するような仕事はさせれないが、それでも最低限の
常識やマナーは持ってるとコチラは思ってるから、そういうのができない人間を用意する
派遣会社にも問題は有るのかもしれんな。



俺が今まで見てきた中で、こんな派遣はイラン!、もしくは即クビを切った
人間を列挙しておきます。


・自分の都合で仕事に手心を加える。
友達と遊ぶ予定や、子供の用事が有る時は定時きっかりで仕事を終えれるように
テキパキ動き、ちょっとお給料が少ないな~とか思ってるときは、ダラダラ
伸ばして内容の薄い仕事内容で残業代をセコク稼ごうとする。

噂話大好きで、派閥を作りたがる。
なんでか分からないが、社員間のネタを色々知っている。
時には各自の仕事のモチベを下げまくる案件もあったな。

・強い女性社員上司に取り入ろうとする。
楽な仕事にしたいからか? はたまた人間関係を円滑にしようと思ってるのか
分からないけど学校じゃないんだからトイレ位、一人で行けよ。
多分社員でも、いるだろうが同性からも嫌われてるんじゃないの?

・職務経歴から十分できると思われる仕事をこなせない。
経歴書の技能に嘘を記載してるとは思いたくないが、1時間程度で終わるだろう
データ作成が半日たっても終わらないとか、できないなら最初に言ってくれ!!
違う仕事を指示したわ。

・同じミスを何度も繰り返す。また覚えようという気持ちが希薄で伝わってこない。
最近は俺も面倒だから重要性の高いミスは2度まで、程度が低い問題なら
そんなに簡単にはクビにはしないが、やはり間違えたならメモを取る、なぜそれが
必要な事なのか理由を聞くとか、前向きな姿勢は必要だと思うがね~。
どうせ更新されないだろうから。とか、つなぎで暫く居るだけだから。とか、そんな態度で
会社に、おられちゃ迷惑千万。

・感情の起伏が激しく、泣いたり喚いたりする。
最近は減ったかな~この手の派遣。でも近畿にいた頃はよく見た気がする。
何か強迫観念にいつも包まれてるのか? 大した事でもない注意に号泣したりとか。
お客様に向かって喚いたりとか、ちょっと常識を疑うわ!
あと、お酒を飲んで豹変する女性
泣いて叫んで暴れて、しまいにゃ送ってく俺の車でリバースされて
散々だった覚えがある。
でも当人はまったく覚えてないとかww
まっ仕事はソツなく、こなしてくれた方だったんで俺がいた時はクビには
しなかったけども、以降は飲み会の送迎は、遠慮させてもらったなw


逆にもっといて欲しかった派遣さん
・あいさつが、しっかりしてる
笑顔が素敵。微笑を絶やさない。
悪口や陰口を一切たたかない。
・誰でも平等に接して、人に寄って態度が変わる事が無い。
・自分をしっかり持ってて、技能スキルを把握してる。
イエス、ノーが明確で余計な時間を取らせない。
・立場を、わきまえており俺自身も学ぶべき所が多かった方。


多分、世の上役の方々は、俺と同じ様に思ってる方が大半のはずです。
見た方の参考になれば、ええんやけどな~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31