デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はろぅ わーるど

2017年11月20日 22:18

はろぅ わーるど

ぽめら
キングジムが販売しているテキスト入力に特化したデジタルアイテムです。
端的に言えば携帯できるワープロといったところでしょうか。
物書きには必須アイテムですね。
物書きじゃないけど。

このサイトにかぎらず、日記をつけることは 日々を振り返れるという意味で
とても良い習慣だと思うのですよね。
夜中に書いたラブレターみたいな青臭い駄文を読み返して悶絶するっていう
ある種の羞恥プレイも楽しめて、一粒で二度オイシイ…みたいな。

…あぁ、黒歴史だわ…ヽ(´Д`;)ノアゥ...


そんな未来の自分が過去の自分を恥ずかしく思える日記を書いてる人が他にもいないかなーと思ってログを眺めて廻っていたら
いましたよ。ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
フューチャーフォン全盛の頃に一部で流行っていた
画面をスクロールさせるほど無駄な行間をとってオチをつけてウケを狙うっていう
素晴らしくゴミみたいな駄文を書く人。
最近見かけないので絶滅したのかと思ったら
未だにそんな幼稚なことをやってる人っているんですね。
ダルマさんビックリ。Σヽ( ゚д゚)ノワァオインド人もビックリ。Σヽ( ゚д゚)ノ ワァオ

この手の人は「私、文章書くの得意かも」って勘違いされてる人多いので
調子に乗って携帯小説とか書き始めちゃったりするのですよね。
まぁおめでたい

小学生に戻って作文の書き方を学び直すことをオススメして差し上げたい。
聞くは一時の恥と言いますしね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ある程度文章を書くことが好きで 書きなれている人にとって「文章を書く」とは
最低でも4000文字(原稿用紙10枚分)くらいが目安だったりするので
MAXが4000文字の此処での日記は文章を書いているっ感覚にはならないのですよね。
1000文字程度の駄文なんて、何も考えなくても書けますからねぇ。
調べ物する必要もないし。( ゚ ρ ゚ )ボー

また、お題目がないと日記も書けないという 自分の感性を磨く努力もしない怠慢な人は
日常を そのレヴェルで送っているという証拠でもあるので
お題目に添った日記しか書けないという人は ソレがその人の世界の限界なのだろうと可哀想に思います。
まぁ、たまに共感する程度というなら全然問題ないのですけど。


ところで、数日前のデジログのお題に「このサイトの好きなところ」みたいなのがあったと思いますが
割と 裏と表があるところと書いてる人がいて、
いい年した大人が 表だ裏だって幼稚なことを是とする未熟な精神性に 心底呆れてしまいます。
ガッカリです。(´・ω・`)
中高生くらいなら、まぁ許容できないこともないのですけど、
いい加減 その手の厨二病みたいなものって卒業出来ないのでしょうか。
やれやれです。┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんだか本日の駄文愚痴っぽくなってしまいましたねぇ。
いけない、いけない。(´・ω・`)
明日は明るく楽しく朗らかな内容でお届けできるとよいかなと思います。
なにせ、本日はお給料日で明日はお休みですからね。(ΦωΦ)フフフ…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ダルマ

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30