デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】赤い糸って信じてますか

2017年09月10日 05:49

最近のお題、「おっ!このことについて書いちゃお~」って思えるものが少なくて…

昔のお題を引っ張り出してきたよ(≧∇≦)

赤い糸かどうかはわからないけど
運命みたいな、必然的な出会いって言うのはあるんだろうなぁ~って思ってる

今繋がっている周りの人たちは
前世でも、なんらかの形で繋がっていた人なんだって…言うね!

前世では、恋人同士だったけど訳あって結ばれることなく引き裂かれた間柄→現世では親子として強く結ばれた関係に…とかね

現世でも
“会わなきゃいけない関係の人”っているらしい

何か意味があって、出会うようになっているんだから…って聞いた

じゃあ、何のために彼達に出会ったんだろうなぁ

前世ではどんな関係だったんだろ

来世では、どんな関係で出会うんだろう

このデジログへのコメント

  • ちみぽん 2017年09月10日 06:00

    天性輪廻ですね。
    やっぱり出逢いも
    会うべくして会うんでしょうね!
    私達のこの様な出逢いも(*^^*)

  • Kokotetuさん 2017年09月10日 06:08

    すべてが何か見えない力の様なもので動かされてる。
    それを運命というならば、行きつく先はひとつ。
    どれほど突飛な事をやっても運命の範囲の中。
    ならば、今を全力で生きるしかないのですね。

  • ☆ピコ☆ 2017年09月10日 06:08

    > ちみぽんさん

    そうですよね!私たちだって普通に生活していたら出会うことはない関係だったかもしれないじゃない!
    “時代”だね~
    こんな形ではあるけれどこうやって知り合えたわけだから♪

  • ☆ピコ☆ 2017年09月10日 09:37

    > おまめ2さん

    どうなんだろうねぇ~
    最初に出会ったのは学生の時で、今は再会したような形
    会う必要があったとしたら、運命だよね!
    何をするために出会ったのか…と言うとあまり意味ないけど(笑)

  • こり 2017年09月10日 10:15

    ソウルメイトってやつですね。私も結構信じちゃってます。いい出会いだけでなく悪い出会いも。全然からの因縁かも?的に笑。充実した現世を過ごし、また来世で…と思いますねー^_^

  • シロアリ 2017年09月10日 11:46

    今回のは深いログですね

    前世は分からないけど、出会いには意味があると思うんですよ~

    ピコさんとの出会いは意味があるかも知れませんよ(笑)

    これから発展するかもよ~(笑)

  • よしのぶ 2017年09月10日 23:38

    赤い糸かどうかわからないけど、
    自分も昔の彼女とはなんだかわからない予感のようなものを
    感じてました。

  • あすらん 2017年09月11日 19:22

    見えないのに...赤いって言えるのは?? 運命かな?
    いわゆる一休さんの逸話だとか??
    言い出しっぺがそうなら、トンチで理解しないとかな?

  • りく1 2017年09月11日 23:14

    遠い過去のつながりで出会うこともあれば、
    これからのために初めて出会うこともある。
    そうやって人間が成長していくのかなぁ。

  • ☆ピコ☆ 2017年09月26日 06:06

    > kokotetuさん

    あぁ、そうなのかも…どんなふうに動いても運命で決められたことなのか導きなのか…
    必ず意味があるんだと言うね!

  • ☆ピコ☆ 2017年09月26日 06:10

    > こりさん

    うん、ソウルメイト!それかな?
    前彼はそういう存在なんだと思う
    気持ちで繋がっているというか支えなのか…
    前世では双子だったんじゃないかなと思ったこともある(笑)通じることが多くて!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30