デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】利き腕怪我したら何が1番困る?

2017年09月08日 06:42

ほんとに色々なこと、困りましたよ

仕事がまず出来ない

料理が出来ない、洗い物が出来ない
洗濯物が干せない

髪の毛が洗いにくい

運転もしにくかった


それは、想定内だったけど
想定外だったのはね!!

ナプキンの交換がしにくかったこと(笑)

これには参りました

他のことは誰かにお願いすることも出来るんですが、コレばっかりはねぇ(*^^*)


…あれ?コレはウラに書くべきだった?

でも、ウラはウラであるか!

このデジログへのコメント

  • ☆ピコ☆ 2017年09月08日 07:22

    > 南極星さん

    片腕を吊っていたら、着替えも難しいし、下着の上げ下ろしもね(笑)
    そんなだから、ナプキン交換は至難の技!
    包帯ぐるぐるだと汚すわけにはいかないしね、変な話で申し訳ないです(≧∇≦)

  • こり 2017年09月08日 10:08

    なるほど笑。これがお願いできるなら最強の関係性ですね。それか看護士さんか。

  • ☆ピコ☆ 2017年09月08日 10:48

    > おまめ2さん

    ブラトップでしのぎましたよ(笑)
    ホックは出来ないからね
    パンツのほうがはきにくかったかな(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年09月08日 11:29

    > こりさん

    でしょ(笑)盲点でした~
    自分でもわらっちゃいましたもん
    誰にも言えないけどね

  • ちみぽん 2017年09月08日 11:44

    昔、利き腕が腱鞘炎になって
    何とか左手で乗り切った事があります。
    とても不便だけど
    普段使わないところを使うと
    頭が良くなるとかならないとかσ(^_^;)
    でも、いい刺激にはなるみたい(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2017年09月08日 13:24

    > ちみぽんさん

    うん!それ、言いますね!
    いい刺激になるみたいね
    だから、あえて普段使わない方の手を使ってみるようにしている人もいるみたいね

  • Kokotetuさん 2017年09月08日 21:23

    こんばんは!
    ハハ。
    ウラとオモテのお題が同じなので戸惑ってる方が多い中、見事なオモテログですね!
    確かに、お願い出来る事と出来ない事がありますよね。
    例えば、自分で自分を...と、オモテだった(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年09月08日 21:44

    > kokotetuさん

    周りの人たちの助けがあって何とかなることが多かったけど、こればっかりはね~
    固定は1か月くらいだったから助かったけど、何ヵ月もじゃかなわないよ!

  • りく1 2017年09月08日 23:43

    不便だよね。
    そう考えると病気やケガをしないってすごい事だね。
    事故も含めて、気を付けてくださいね(^^)/

  • シロアリ 2017年09月08日 23:46

    なんか俺のログに似てる(笑)

    困った場所に前後はあるけど(笑)

  • よしのぶ 2017年09月09日 00:01

    そりゃあ、男にはわからない不便な事だね。

  • ☆ピコ☆ 2017年09月09日 06:52

    > りく1さん

    普段何気なく使っている部位だけど、使えなくなるとこんなにも不便とは!
    どこを怪我してもきっとそうだよね
    気をつけなきゃ!だね

  • ☆ピコ☆ 2017年09月09日 06:57

    > シロアリさん

    前後ね(笑)
    ちょっとだけ位置が違うね(笑)
    更に詳しくぶっちゃけてしまうと、拭くだけでなく、ナプキンの微妙な位置調節もうまく出来ないのが一番不便でね、あぁ、何言ってるんだろ、私

  • ☆ピコ☆ 2017年09月09日 06:59

    > よしのぶさん

    でしょ!!
    こんなログなのに、たくさんコメントいただいて、男性にしたら“ほぉ!”なことなんだろうなぁと思いました♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30