デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の報告。。

2007年04月16日 20:12

行って来ちゃったぁ。。

6時起きだったのに昨日は全然眠れなくて、あったかいミルクを飲むといいよって教えてもらって。。

寝たのは5時ぐいらいだったけど。。

6時ちょっと前に自然に目が覚めて、お風呂入って、持ち物のチェックをして、お洗濯して、持ち物のチェックをして、まゆげかいて、持ち物のチェックをして。。。

なんか忘れてるような気がして、何回も持ち物チェックをしちゃったよ。。

11時集合で、りぃは10時半に着いたんだけど、もう、10家族が先に来てました。

半年会ってない子もいるし、会ってもしゃべってくれないかなぁ。。

とかちょっと不安だったんだけど。。

りぃが行くとね。。

「せんせ~い!!」

って遠くからみんなで走ってきてくれたの。。

それだけでもう感動。。。

不安も吹っ飛び。。

一人ずつ抱擁。。。。。

すぐにでも遊びたかったけど、保護者にも挨拶に行きたかったから。。

「ちょっと待ってて。。」

って言ってもみんなついてくる。。

もう、なんてかわいいんでしょう。。

保護者の方たちも、「先生。お元気でしたかぁ。。?」

ってみんな笑顔で接してくれて。。

しかも日曜なのに時間よりも早く来てくれて。。



んで、子供たちとのおしゃべりが始まって。。

「先生、から揚げばっかり食べてないで、ちゃんとお魚も食べてる?」

「よくお寝坊しなかったじゃん。」

ハンカチ持ってきた。タオルでもいいけど。」

「あっ。飲み物持ってきた?」

「まだ小学校の先生になれないの?」

と一斉に話はじめて。。。

それに必死に答えて。。

更に子供が増え。。

どの子もみんな走ってきてくれる。。

「先生。かみの毛伸びたねぇ。。毎日洗ってるの?
 自分で??」

「そのスニーカーかわいいじゃん。」

「携帯のストラップ何つけてるの!?」

「今日のお弁当から揚げはいってるといいねぇ。。」

としゃべることがたくさんあるみたいで、次から次にしゃべってたの。

その内容がかわいくて。。

なんか笑えるの。

みんなが11時前に集まって。。。

スタート。。

幹事さんとりぃが一言ずつ話して、お昼ご飯まで遊んだの。。

お楽しみの鬼ごっこ。。

もう、鬼ごっこのルールはわかってるんだけど、それでもみんなんでりぃを追いかけてくる。。

それがまた楽しくて。。

広いからすんごく遠くに逃げたり。。

念願の鬼ごっこ。。

2年生はやっぱいすごい。。

体力もそうだけど。。頭も使うからねぇ。。

隠れたりしてていきなり出てくる。。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまでは昨日書いた。。

んで、書きながら寝ちゃってて。。

12時前に1回目が覚めてまた書き始めたつもりだったのに、

起きたら朝だった。。。

前の日興奮しすぎて眠れなくて睡眠不足だったうえにおもいっきり鬼ごっこ楽しんじゃったから。。。

疲れたのかなぁ。。

んでさぁ、お弁当の時間。。

幹事さんが人数分のお弁当を注文してくれたんだけど。。

大人は炊き込みご飯と魚のフライと卵焼き。。

子供はお子様ランチみたいなやつでハンバーグポテトサラダと白いご飯とふりかけとゼリーと。。。。。


からあげ。。

子供たちがりぃのお弁当をのぞいて

からあげないじゃん!!じゃーこれあげる!」

って。。。

から揚げ好きな子が多いのに、りぃにくれるなんて優しいでしょ。

さすがにもらわなかったけど。。。。

給食は食べるの遅かった子も、早く食べてまた遊びたいっていうのがあるみたいで、モクモク食べてちょっと休憩してまた遊び始める。。

何時間遊んでも全然遊び足りないけど、4時頃解散しました。

もうすっごく楽しくて充実した1日でした。

充実しすぎて昨日は早く寝ちゃったけど。。。




おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • とと 2007年04月16日 20:21

    みんなに愛されてるね♪^^
    さっすが~りぃせんせい~^^

  • クマヤン 2007年04月16日 20:21

    青空の下、おもいっきり遊んで良かったですね。ほぉ~りぃ先生はからあげ好きなんですね。

  • ゆうさん 2007年04月16日 20:41

    ログもうおしまい?
    もっと子供達との会話聞きたいなぁ!
    読んでる俺が楽しくなってくる!

  • レオ 2007年04月16日 21:34

    子供は成長早いからね(≧▽≦)。思いっきり楽しめたようですね(@^▽^@) 。

  • もとひろ 2007年04月16日 22:01

    この時期の1年ごとの成長の度合いはすごいよね。スポンジのように吸収していくから。

  • こ~じ 2007年04月16日 22:03

    ぼくも一緒に鬼ごっこしたかったな~

  • シュウ 2007年04月16日 22:05

    お疲れ様でした
    追い回されているりぃちゃんの姿が何となく想像できそうなw
    充実した1日で良かったね♪

  • たけ 2007年04月16日 23:16

    楽しい一日を過ごしたんですね^^
    子供たちとの関係がいつまでも続くといいですね♪

  • 風来坊 2007年04月16日 23:32

    寝る子は育つ♪りぃ先生も小学校に進学できそうだね~
    あ…
    唐揚げのつまみ食いバレたら… ダメかも

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2007年04月16日 23:53

    幸せは…待っている人が持ってくる…大勢が待っていれば…幸せもいっぱい…ずっと好い先生でいて下さいね♪

  • クロシロ 2007年04月17日 01:24

    楽しさが伝わってきます(^^)

  • おー 2007年04月17日 01:31

    ログが無かったのでちょっとだけ心配したけど、楽しそうで何よりでした♪小学校の先生になれるといいね(笑

  • むくろじゅ 2007年04月17日 03:23

    昨日更新が無かったから、相当遊んだんだなぁって思ってたよ。寝不足も手伝って、遊び疲れちゃったね。

  • neko 2007年04月17日 12:37

    大変楽しいひと時を過ごせた様で良かったですね(笑
    子供の成長を見守るのも楽しみですね

  • 白夜 2007年04月17日 19:15

    おつかれさま。
    心地よく眠れたかな~。
    人柄が良いから、みんな寄ってくるんだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30