デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

またまた横浜にGO~♪・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2017年06月08日 02:11

またまた横浜にGO~♪・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

例の会社社長と第一回の定例会?・・・( ̄ー+ ̄)
ファミレスドリンクバーだから世間話とも言う・・・(* ̄m ̄)
社長ともう1社含めて公共工事専門の工事受注会社を作ろうか?と言う話もあり・・・( ̄ー+ ̄)b


まぁ・・ゆっくり考えましょ~!(〃´o`)=3


さて?今日は「思ひで」・・・について偉そうに語ってしまう・・・( ̄ー+ ̄)

昔のログを見てて・・・
ど~やら俺は2006年にデジ登録をしたらしい・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ途中何度も放置してたんで実働はもっと少ないけどね!d(・・〃)
ログの内容は・・・ちっとも進化してないなぁ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ただ!5時はすっごい増えてる!!(* ̄□ ̄*;
歳だからかね?目が・・・目が・・・目が~~~~~Σ( ̄[] ̄;)!


でも・・・「思ひで」は「思い出」の5時ではない・・・( ̄ー+ ̄)b

この歳になっても昔の情景を鮮明に覚えてる事がある・・・

小学生の頃・・・5年生だったなぁ・・・「林間学校」で八ヶ岳に行ったんだけど・・
当日は台風接近の影響で・・雨Σ( ̄[] ̄;)!

ど~やら直撃するらしい・・・(´ε`;)
当然野外活動も飯盒炊爨も中止・・・Σ(▼□▼メ)
昼間にバスで野辺山の日本最高地点の駅なんぞ見て回り・・・
持参した缶詰と学校で用意したご飯で食事して・・・ロッジで枕投げして就寝~( ̄、 ̄*)zzz。o○

2日目は朝から暴風雨・・・Σ(▼□▼メ)
夕方6~7時位に直撃するとの事で一番のイベントキャンプファイヤー中止~Σ(▼□▼メ)

結局ロッジで待機する羽目に・・・
ただ・・子供だったから直撃って言葉と結構な暴風にワクワクもしてたと思う・・・d(゜ー゜*)

ま・・・これは「思い出」・・・(*゜▽゜)ノ

俺の「思ひで」は・・・夜9時頃台風が通り過ぎて嘘のように静かになった時・・・
ロッジテラスに出て観た「夜空」・・・( ̄∇ ̄;)

昔の記憶だから頭の中で誇張されてるのかも知れないけど・・・
台風一過の夜空の満天の星空が多分今まで観た夜空で一番綺麗だったと思う・・・(* ̄m ̄)




「海の青さ・・・」・・・・・・・( ̄へ ̄|||)

綺麗な海の景色は大人になってからかな?子供の頃の記憶の海は海水浴場の青・・・(* ̄m ̄)

大人になってからは色々行く機会もあり・・・( ̄ー+ ̄)b

基本・・・南国の海はきれいだよね!d(・・〃)

ハワイ島も・西海岸も・沖縄も・インドネシアの海も綺麗だったけど・・・
一番印象に残ってる「青」は・・・南大東島~♪

エメラルドでもなく・・・アクアマリンでもターコイズよりずっと青くで・・・
ファイヤより更に青く透明な海って初めて観た・・・( ̄ー+ ̄)b
藍色じゃなくてあくまで深い青なんだよね!・・・(*゜▽゜)ノ

( ̄0 ̄;あっ!「星空」で言うと・・・
今から10数年前・・・下の子供が幼稚園に行くか行かないかくらいの時に・・・
しし座流星群?」だっけか・・・なんだか流れ星が沢山観れるということで・・・

元妻さんと3人のおチビさんを連れて丹沢の山頂まで観にいったんだ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

俺の中では・・「小学校の頃観た星空」の記憶があったから・・・
子供たちに「流れ星」をみせてやりたかったんだ・・・(^ー^)ノ

山頂近くの駐車場に車を停めて・・・先客さんが何組か居たなぁ・・・(* ̄m ̄)
だいぶ夜遅かったから子供たちは眠そうだったな・・・(≧∇≦)
だれかは本当に寝てたし・・・(* ̄m ̄)

すっ・・・と流れ星・・・急いで子供達を起こして・・・車外に...((((=・o・)ノ
ぞのうち空一面の流れ星・・・( ̄◇ ̄;)あっ!あっ!

しばらく・・時間も寒さも忘れて天体ショーを楽しんだんだけど・・・

「わ~~~~!」これがその時の感覚だったっけ・・・( ̄ー+ ̄)

この夜空が子供達の「思ひ出」になってたらいいね!♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今でも夏になるたびに近くの山の「秘密の場所」でカブトムシを捕った話とかするもんね!d(・・〃)
奴らに子供が出来るまであの「秘密の場所が残」ってるといいんだけど・・・

ただ・・・忘れていないモノは「思ひで」と言えるかど~かは・・わからんね!
一回忘れないと思い出すとは言わないもんね?・・・d( ̄0 ̄;)


ちゅど~~~~~~~~~~~ん!!


https://www.youtube.com/watch?v=RZFMAsJENiY

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2017年06月08日 08:34

    それでこの動画かよっ(爆)!
    でも今見ると、意外とスケートテクあったのねw
    北京からたまに信州に帰ると、子供の頃当たり前だと思っていた空が、びっくりするほどきれいだったことに気が付いて感動します~。

  • ぴょんきち 2017年06月08日 11:00

    > 反省親父さん

    おつかれで~す(^ー^)ノ
    子供の頃は将来の不安やら責任やらも考えずにすみましたもんね?d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月08日 11:02

    > ゆうらさん

    信州って響きも景色もよい所が沢山ありますね!d(・・〃)
    このログにはスターライトしかなくない?( ̄ー+ ̄)b

  • ぴょんきち 2017年06月08日 11:05

    > りょうこ☆さん

    5時ばかり増えて最近ログが第三事で~~す(^ー^)ノ

    めっ・・めっ・・・目が~~~Σ( ̄[] ̄;)!キーボードも倍にするしかないね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月08日 19:18

    > クレメントさん

    ( ̄△ ̄;)エッ・・?鈍器って普通はは犯行に使われるんじゃないの?
    山頂に連れていかれて鈍器で!?・・((((;゚Д゚))))
    ドMの俺には至極~♪(* ̄m ̄)

  • ぴょんきち 2017年06月09日 01:16

    > か な。さん
    なんとな~く10年以上居たりして・・・(゜m゜*)
    プラネタリウムは・・・五島かな?(* ̄m ̄)
    八ヶ岳高原は星が綺麗で町おこししてるみたいだね?d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月09日 02:40

    > ぼくねんさん

    子供の頃って今より照明や街灯も暗かったり、
    公害問題と騒がれてても今より空気がきれいだった気がするねd(゜ー゜*)
    気の持ちようで見える景色も変わるしね?(^ー^)ノ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30