デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わかってる(^_^;)

2016年11月06日 11:47

わかってる(^_^;)

毎年、毎年。。。。

わかってるんだけどさぁ。。。。

『雪が積もる前に、準備!』ってね。

これが、なかなか。。。。

『寒いから明日にしよう』

『もう今日は、遅いから明日にしよう』

とか、理由をつけて伸ばし伸ばし。。。。

で、毎年、この有り様(>_<)

35センチも積もりやがった。

朝から、庭の夏の名残のガーデンチェアや、物干し竿や、サンダルや、冬囲いなんか、する羽目に。

しかも、ガーデンチェアなんか、掘り起こして、下が凍って、くっついてるのを力ずくで、剥がすという(笑)


来年は、頑張るっ\(^_^)/

たぶん。。。。

このデジログへのコメント

  • ま~~ 2016年11月06日 11:50

    そんなに積りやがったか~ こっちは アラレが少し(笑) なんま寒いけど

  • みびと 2016年11月06日 12:00

    > ま~~さん

    不思議と、雪が積もると、寒さがやわらいで感じる。。。。

  • ☆PONTA☆ 2016年11月06日 12:48

    札幌はそんなに積もったんだ^^;

    僕の所も10cmくらい  でも5kmも走れば雪が無い…( ゚д゚)と言う異常な感じ

    どうなってんだ???

  • みびと 2016年11月06日 13:01

    > ☆PONTA☆さん

    うーん。
    こらから?
    庭の冬準備は、お早めにっ(^-^)/

  • マー 2016年11月06日 13:15

    お体冷やさないようにお気をつけアレー

  • みびと 2016年11月06日 13:30

    > マーさん

    わかったアレー(*^^*)/

  • OTTO 2016年11月06日 14:20

    懐かしいな...
    まだ湿った雪で重たいですね...
    雪を見て喜ぶのは私と息子です。
    東京は冬の防備がないのですが、我が家はバッチリです。
    雪囲い用のグッズも、スコップも。
    ただ.積もらない、つまらない

  • ゆ~か 2016年11月06日 14:30

    ずいぶん大変そうですね(; ・`д・´)

    来年て…w
    鬼も失笑するレベルww

  • イチバサスケ 2016年11月06日 15:16

    そうねー、僕も夏休みの宿題は休み終わりかけで毎年してたなぁ。(*´∇`)

    未だにそういうクセ、抜けてないの~。

    今回の雪はホントにゲリラ雪だったからね。お疲れさまでした。

  • みびと 2016年11月06日 15:31

    > Dmitriyiさん

    つまらない。。。。と言ってみたい(>_<)
    除雪機を使って楽しいのは最初だけ。
    もう、つまった(笑)

  • みびと 2016年11月06日 15:32

    > 大魔神さん

    そちらは、札幌より少ないのかな?

  • みびと 2016年11月06日 15:33

    > ゆ~かさん

    何にでも、そういうスタイルなんで。。。。
    もう、鬼は私の事に
    腹の皮よじれてると思う(笑)

  • みびと 2016年11月06日 15:34

    > 酒と海が好きさん

    そうだそうだっ!!
    雪が悪いっっ(# ̄З ̄)/

  • みびと 2016年11月06日 15:36

    > イチバサスケさん

    ありがとうm(__)m
    朝の3時間で、『もう今日は頑張った!』って感じで。。。。
    ずっとダラダラしてます(笑)

  • しろくま 2016年11月06日 18:21

    雪かき大変そうですね(>_<)。
    ご苦労様ですm(__)m。

  • みびと 2016年11月06日 22:32

    > しろくまさん

    大変ですよ。
    ありがとう(〃ω〃)

  • みびと 2016年11月06日 22:32

    > SuRumeさん

    偉いなっ!!

  • みびと 2016年11月06日 22:34

    > ゆうき★さん

    えっ?知らない!
    てか、カニそんなに好きじゃない(笑)
    ローソンは、低糖質のパンとか『ロカボ』製品に力入れてるから好き\(^_^)/

  • よしのぶ 2016年11月12日 12:28

    流石に北海道ですね。
    こっちで雪を見るのは2月頃に1日有るかな?
    積もった~って言っても、真っ黒な土だらけの小さな雪だるましか作れません

  • みびと 2016年11月12日 12:48

    > よしのぶさん

    あらまぁ!
    でも、雪にウンザリしてる私には、
    とっても羨ましいですよ~♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30