デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

間違った観かた

2016年10月19日 23:38

間違った観かた

でも、多分賛同してくれる人はいると思う・・・

ブラックスワン・・・

若い友人にスターウォーズフリークがいて彼からずっと
「ぶだいさん、SW観て下さいよ」とズーッと言われ続け
「じゃ、ガンダムUCを観たら観るよ」という会話をここ数年していた
(ちなみにあたくしはかなりのガンオタでちゅ)
これほとんど子供の遣り取り・・・
若い友人、その小僧は一応テレビ放送の時に録画はした、けど観ない
小僧は若い癖に40後半のおっさんが子供の頃に観ていた時代劇を観ているのみならず
40後半のおっさんが子供子供の頃の子供が読まない漫画まで読んでる訳の分からん奴

昨年になってついにガンダムUCを観たので約束したから
見たくもないスターウォーズを全部見ましたよあたくしも
で、おっさんがそのSWで何を見ていたかというと
レオン」の女の子、役名が出ない・・・
ま、ナタリーポートマンなわけです
小学生だった女の子がねぇ・・・
徐々に成長していく姿を親心のように観ていたんですよ
あの可愛い女の子がどんどん大人になってくって

で、ナタリーポートマンの映画が観たくなって

ブラックスワン」

あの映画になんでヴァン・サンカセルが出ているのかよく分からなかったけど
ヴァンサンカセルナタリーポートマンへの演技指導が気に入らない

なにあれはフランス人だからあんな事言うの?的な・・・

レオンなおじさん目線で観ているので
ナタリーポートマンは子供でなければならないんですよ!
それも戦う女子児童でなければ!

はい、今ウィキで調べました

マチルダでないと行けないんです!

マチルダは可愛そうな小学生・・・

シド・アンド・ナンシー」で見事にシド・ヴィシャスト言う伝説を演じた
ゲーリー・オールドマン演ずる悪い警察お偉いさんを殺すヒロインなの!
あ~「レオン」のゲーリー・オールドマンは見事すぎ
あんだけのキレキレの演技素晴らしいよね、それにいい男だし
クラシックを聴きながらキレまくって殺しまくる狂気、凄いとしかいいようが無い!

なんかずれた・・・

でね

ブラックスワン・・・

あのマチルダが一人でするのあんな事を・・・
おい!ヴァンサンカセル責任取れ!みんなのマチルダに子供に変なこと教えるな!
あんな事一人でしたって色気なんか出せねーよ
ってかマチルダはしないの!

おじさんのなかではナタリーポートマンはまだおかっぱ頭の子供なの!
子供にスケベ教えてどうするの!

SWでは出産の苦しみ映像はあったけどそれはそれHでないからいいの

更にレオンを突っ込むと
ジャンレノ
ナタリーポートマン
ゲーリー・オールドマン
それぞれの話す英語違うはず
ジャン君はフランス訛りの英語イタリア訛りは無い・・・
ナタリー君はアメリカ英語
ゲーリー君はクイーンズ・イングリッシュ

分かりやすく言うと
東北弁と関西弁九州弁の人達が東京東京生まれ東京育ちの役で訛ったまま演じてるの
ま、こんな事はどうでもいいか・・・

なんだか支離滅裂ですんません

ブラックスワンを観てマチルダが大人になったのがただ寂しかったのさ・・・

このデジログへのコメント

  • みみ 2016年10月20日 00:47

    ブラックスワン私も気になってるけど結局見てないんですよねぇ。
    で?面白かったですか??

  • ぶだい 2016年10月20日 14:30

    > みみさん

    お薦めします、是非観て下さい
    複雑な人間模様はないですけれども演ずることの難しさを上手く表現できてますね。

  • ぶだい 2016年10月20日 14:31

    > mako*さん

    ですよね~
    せめてSWのころで止まっていて欲しいです・・・

  • まや3 2016年10月20日 22:16

    『レオン』好きな映画です♪
     
    あと『ブラックスワン』も観ました。そういう見方はしなかったですけどね(笑)
    女を知るとより演技に艶さが出てくるのではないでしょうか。

  • ネコマルver2 2016年10月27日 00:01

    ( ´艸`)プッ

    マチルダが大人になったように、ぶだいさんも・・・大人に?





    (*´∀`)ノシ

  • ぶだい 2016年10月27日 07:08

    > まや3さん

    すんません・・・
    そんな観かたしてました

  • ぶだい 2016年10月27日 07:09

    > ACOさん

    ブラックスワンは期待していなかった分面白かったですね
    淡々としながらも中身は濃いいい映画でした

  • ぶだい 2016年10月27日 07:10

    > ネコマルver2さん

    ・・・・
    まだ鼻水足らした子供かもしれん
    大人にならなきゃですね

  • ぶだい 2016年10月27日 13:30

    > 晴子さん

    それはあるでしょうね
    これからは大人の女優さんになって欲しいですね
    G.オールドマン、彼がいたからこそあの映画の質が高まった
    存在感は圧倒的でしたね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぶだい

  • メールを送信する

ぶだいさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31