デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キャンプしてきました~②

2016年10月10日 01:29

キャンプしてきました~②

今日も今日とて、のんびりした夕暮れ時を過ごしています

キャンプのお片付けも粗方終わったので

干しておいたシートやテントも、すっかりしまいました



さてさて、キャンプその2を書きましょう




夕方に食材を焼きはじめ、炭火にあたりながら暖をとりつつ


大きなステーキも、すぐに焼き上がり


カットした野菜も、フライパンで調理するより美味しそうに焼き上がり



熱い食べ物が得意でない私は、冷ましながらチョビチョビ食べつつ


持ってきたスキットルで、ウイスキーオンザロック



でも、なかなか日暮れがこないので


悪酔いする前に、かなり呑む量をセーブ




理想としては




夕暮れ→少し薄暗くなる→炭が赤く燃えているのがわかるくらいになる→ウイスキー




なので、すぐにコークハイに切り替え




そして、とりあえず愛犬と共に食事を済ませました




けっこう肌寒いので、持ってきた服を重ね着して


帽子もかぶって


ひたすら炭火を見つめて、愛犬を膝にのせて


ウイスキー片手に、ラジオで時の流れを堪能




日本だったら、bayFMは78.0、Nack5は79.5、Tokyo FMなら80.0と



すぐに局の合わせも出来るのに・・・




わ、わからん





よし、サーチして検索



・・・出来ん




オールドタイプのラジオの作りになっているので

手で回して周波数を合わせるという、何ともレトロなラジオ・・・





ええ~い適当に合わせたらぁ




と、まるで金庫を開けるテクニシャンのように、ゆっくり周波数ツマミを回す私




と、すぐに音楽が流れるチャンネルを発見しました




しかも、私がよく聴く「クレイグ・デビッド」の歌声




周波数は、96とか97くらいですかね


アナログの目盛りがおおよそすぎて、イマイチわかってません




と、曲が終わると「Thisprogramhas ・・・ ・・・ BBC」



あの有名なBBCか




考えてみたら、イギリスに来てマジマジとラジオを聞いたのは、今回が初めてでした




音楽ばかり流れるので、いい感じ



そして、きゃり~ぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」が流れたのも、驚き




久しぶりに公共放送テレビ含む)で日本語を聞いたので、テンションがかなりあがりました






そんなこんなで、トワイライト(夕暮れ)



ウイスキー英語ラジオ放送・膝に愛犬・赤く燃えた炭火・テントタープ



と、まさに私が描いたアウトドアスタイルがここに今





ここでウイスキーを水割りに切り替え、チビチビリと飲み始め


もう、最高ですよ




この、何もしないという贅沢さ





そして、時間は早々と流れに流れ



気づけばけっこう、夜も深い時間になっちゃいました






愛犬はすでに夢の中


私も愛犬を起こさないよう、そっと抱えテント




海外初の寝袋です




・・・というか、デカい




正しくは、長い




・・・親友は背が高かったからなぁ


私では、余裕すぎるほど丈が余ります




まあ、大きい分には困らんさ




・・・


・・・・・・




あたりが静かすぎる・・・






怖いので、ラジオを消さずに就寝



持ってきた2つのランタンも、1つはつけっぱなし




でも、明るすぎても眠れないので



一番暗いモードまで光量を下げて、テント内に吊るし



愛犬をお腹の上にのせて、おやすみなさい




時間は11時少々






携帯がジリンジリン




画面には、娘からのスカイプ着信表示





「Goodevening Mom! How about yourfirst experience?」
(こんばんはママ!初めての経験はいかが?)





寝るところだよ





なんて言うわけもなく、ダラダラと娘のペースに乗せられ



気づけば夜中3時






次に娘と一緒に過ごすときは、ぜひキャンプに行こうねと約束しました

このデジログへのコメント

  • 佐々木健介 2016年10月10日 07:16

    うーん!なんと贅沢なひと時。^_^

  • JSHINさん 2016年10月10日 09:31

    いいですねー

    ゆったり流れるキャンプの時間

    炭火のぱちぱちはぜる音に

    ゆっくりウィスキーを楽しむイチゴさん

    絵になるなぁ^^ 素敵すぎです


    それに写真もめっちゃ素敵
    絵はがきかと思った

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31