デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近映画観に行きましたか?

2016年08月19日 12:46

ウォークラフト見たよ。

ファンタジー物です。

恐らく、知らない人だらけだけど、世界的には有名なゲーム映画化した物です。

僕も存在を知っているだけで、プレイしたことは無いのですが、プレイ人口ギネスに登録されている程だとか…。

CGだとかファンタジー描写はかなり気合い入れてるのでは?

ストーリーは人間やエルフドワーフ等が暮らしている世界へ、自分たちの世界を滅ぼしてしまって、行き場を無くしたオーク族が魔法で世界をつなげて、移住してきます。

そこから文化の違いでドンパチ…と言う流れ。

見た感想は、善と悪にキッパリ別れては居ないと言うのが特長かな。

身体がでかくて頑丈、好戦的、おまけに、最高権力者の使う魔法は、他の生物の魂を生け贄にするという、(この魔法のせいで、世界が滅んだようです)一見悪に見えるオーク族も、この魔法邪悪さに疑問を抱いて、新しい世界の住人と共存の道は無いか考えている者がいたり。

意見がぶつかる場合はタイマンでケリをつける文化だけど、結果はシッカリと受け入れ覆さない男気があったり。

一見善な人間側にも、力におぼれ私欲に走る危ない奴がいたり…。

暇つぶしに派手な映画見たいならコレもありかな~と思いました。

客の入りは中国では当たったらしいけど、日本ではお察しです…。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アイク

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31