デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

原油が下がると困る国

2016年01月23日 10:24

油代がどんどん下がって嬉しいですね。

さて。
この原油安、産油国にとってはかなり厳しい。
そもそも原油価格って、アメリカ産が価格決定権を持っているって話、けっこうみんな知らないんだよね。

アメリカが増産・輸出解禁すると、とたんに値が下がる。
この意味分かるかな?
今回の原油安は、アメリカが仕掛けたんだよ。
なんでか?
ロシア中国を潰すためですわ。

ロシアっていうのは、エネルギーの輸出が経済の中心。
欧州各国にパイプラインで送るだけの簡単なお仕事で潤ってたんだよね。
単価が良かったころは。

ところがどんどん値下がりを始めちゃったもんだから、今のロシアはもうボロボロですわ。

そして中国
上海の株が怒涛の暴落続き。
中東株主が一斉に売り逃げちゃったんだよな。
なんでって、そりゃあ原油暴落しちゃったもん。
変なもんに投機してる場合じゃないくらい内部はヤバイ。
その結果の株価暴落
もう中国選択肢は2択。
1.為替相場の変動相場へ移行
2.デフォルト
まあどっちに転んでもデフォルトなんですけどwww

サウジなんかイランケンカ中で、減産したくても出来ない状態。
どっちかが潰れるまで原油増産のチキンレース中。
資金撤収して守り固め中。
もう年内にデフォルト?とかいう声もある。
サウジデフォルト寸前なんだよね。
それにつられてISIL(イスラム国)の傭兵への給料もだだ下がり中。
全盛期の半分以下だってさ。
原油が資金源だからしょうがない。

アメリカの完全勝利。

弾買う余裕無いくらいひっ迫してるから、どこもドンパチ出来ないんだよね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31