デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりの相談ログ~

2015年11月09日 16:52

皆さんには友人っていますよね?
私にもいるんです。しかも私の場合生まれて24年で出来た立った一人の友人で私にとったら親友と呼べるNちゃんです。
ただ。。。最近の彼女からのしつこさで親友と呼んで良いのか悩んでいます。。。

4ヶ月前から私は1つのバイトをしています。
週3~4日の10時~15時の短いものですが。今までやったバイトの中で一番やりがいを感じています。
きっとこのバイトなら数年続けられる。いや、続けてみせる!と決めました。

このバイトを始めて1ヵ月後。
高校時代からの友人であるNちゃんから1年ぶりにLINEがきました。

会話の流れてきに今のバイトの話しになりました。私はてっきりNは大学を卒業保育士資格を取得し。長年バイトをしていた保育園で働いていると思っていました。ですが。

N「え?バイト保育園?あ~・・・確かに資格はとって保育園で働いてたんだけどさー3ヶ月で辞めちゃったwwあわなかたんだよねーw今わねヘルスやってるよwあ、ソープじゃないよ?ヘルスだよ?w儲かるよーw1日3万とか普通よwwwふぃんも一緒にやらない?w」

私「へ・・・ヘルス・・・そうなんだ・・・^^;ぇ@@わ、私は良いかなー今のバイト気に入ってるしw」

N「そんなバイトやめちゃいなよwヘルス稼げるよーw今検索してあげたよ!ふぃんの家の近くにも会社あるみたいだよ!はいURL!」

私「いやw良いって^^;w今のバイト好きだし。つかヘルスってNママとNパパ知ってるの?」

N「知るはずないじゃんwwww私今彼氏と一緒に同居しててさーw彼氏ヘルスしてること知ってるけど。親は知らないよwwwふぃんもやろうよーwお母さん達には内緒にすれば良いじゃん?それでも怪しまれるならさ電話かけるからお母さんにかわってよw私が上手い事話してあげる^^」

その後似たような会話が続いた後無理に話題を変え。とりあえず私がバイトの曜日とバイトの時間を教えて。
その日その時間はLINEの返事も通話も出来ないという事を伝えました。

にもかかわらず・・・。
バイトを終えて待機室で着替え中携帯の画面を除くと。。。

N「ふぃん~。
  ふぃ~ん~。
  ふぃんってばー?
  ふぃん~?
  着信 
  着信 
  着信
  着信
      」

と言うのが何度も何度も何度も。しかも決まってバイトの日ばかり。
だから私は彼女が私のバイトの日と時間を忘れたのかと思い。
声をかけ言いました。すると
N「えー?そうだっけー?wどうでもいいよwそんなことーwそれよりさー今ホテル客待ちなんだーw暇でさーw来るまでふぃん電話しようよーwヘルス稼げるよーwふぃんもしようよw」

とまた誘ってきました・・・。

その後もNは今でも。バイトの日やバイトの休みの日の朝早くにまで突然着信をかけてきたり。
↑のように声を何度もかけて反応がなければ何度も着信してきたり。

携帯の調子が悪いと言ってわざと無視をしたりブロックしてみたりすると。
携帯の番号を教えてあるのでショートメッセージを送ってきたり。突然電話をかけてきたりと・・・してくるので。
あぁ。これならLINEの着信かけてくれるほうがましだわ・・・。と思いブロックは解きましたが・・・
まだ調子が悪いと言って無視をしています。最近ではあの子からの着信やらチャットを見ると・・・何かわからない気持ちになります。

このデジログへのコメント

  • 幸太郎 2015年11月09日 20:02

    友人からの仕事に関してははっきり断ったほうがいいと思いますよ。

  • ちょめ 2015年11月10日 02:28

    あらら…そうゆうことだったのね(-ω-;)

  • りゅうじ 2015年11月10日 06:52

    友達を作ると人間強度が云々カンヌん
    今の世の中人間関係は一期一会かなーって個人的には思います
    どれほどの親友かはわかりませんが、自分が辛いと思うならどうかな、と

  • ヒデ 2015年11月10日 08:26

    昔友達だったとしても正直言ってそんな人は友達でも何でもないと思いますよ?
    それでも友達だと言うならば逆にそのバイトを辞めるように諭すべきです

  • 鈴音☆羽音 2015年11月10日 10:17

    > ヒデさん

    お金になるお金になる稼げる稼げると言って喜ぶものをやめさせるなんて出来るのでしょうか?

  • 鈴音☆羽音 2015年11月10日 13:08

    > 彦さん

    紹介料と言っても同じ店を勧めてくるわけではないんですよね。ログにも書いたとおり。断ってるのに私の家から一番近い店を勝手に検索とかしてますしー。

  • 薬師 2015年11月10日 19:55

    無意味なおせっかいか、貴女も堕したい昏い欲望か?
    同じ店でなくても紹介などのお金か、ノルマか?
    1年ぶりでしょう?
    友人は貴女の知る彼女ではないと思います。
    しつこいと相手の両親に伝えるとキッパリと

  • 2015年11月11日 18:48

    そんなに必死に誘う理由がわからんくて謎。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30