デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】飛行機に乗る時に楽しみにしている事

2015年10月25日 07:31

まずは、離陸する時の加速♪

初め乗った時、加速前に ただ滑走路を移動してるだけだったのを飛ぶ準備と勘違いして
「こんなのでいきなり飛べちゃうんだぁ」と感心して…
へぇ~(о´∀`о)なんてのんきにしてたら
いきなり ビューーーっ!って加速されて
今度は逆に
「なに、なに~!?このスピード!」って
キャッホー♪になっちゃって
それから やみつきになりました
そんな訳で、まずは離陸の時の加速が楽しみのひとつ

そして、やはり機内食ですかね!

美味しいとか 味云々ではなく
あの配膳や、トレイと盛り付け(?)、
あれを見るのが好きで
変わった趣味かもしれませんが
時々 サイトで機内食のblogを書かれているのを
徘徊しちゃうくらい機内食写真自体も好きで…(ノ´∀`*)

あと、着陸体制に入る際の
徐々に高度を下がっていく時の “ふわ~ん”とする浮いた感じが楽しみです


でも、最近は全然乗る機会がないです(/´△`\)

このデジログへのコメント

  • おとし 2015年10月25日 07:38

    加速感はたまらないですね!
    あれだけのGを感じる事は他にはないと…。
    後は航空会社の職員さんを見るのが
    楽しみ♪どんな綺麗な方がいるのか!!(^^)

    非日常感がいいんやろね!
    何時もと違うのが!!

  • ケン坊 2015年10月25日 08:28

    あの加速感は凄いよね!
    あの巨体を一気に加速させる
    ジェットエンジンの推進力はスゲー
    って思ってます(笑)

  • よしのぶ 2015年10月25日 08:34

    飛び立つ時に一気に加速するGの感覚はワクワクしますね。
    旧名古屋空港時には飛び立った直後に右旋回して眼下に名古屋の街並みが見えるとき
    このまま落ちる?ってドキドキ(笑)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 08:42

    > モ トさん

    うわ~( 〃▽〃)行きたぁーい♪
    連れて行って~☆

    浪漫飛行や、山下達郎の曲を聞くと羽ばたいている様子が目に浮かぶようだよ
    真っ青な空、もくもくの白い雲!
    一緒に眺めたいね♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 08:45

    > おとしさん

    男性はCAさんが綺麗かどうかのお楽しみがあるものね、皆さんけっこう書いていらっしゃいます(*^^*)
    シンガポール航空の方はものすごーく綺麗でした!
    見とれてしまいましたよ♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 08:51

    > 薔さん

    絶叫マシン苦手、高速道路でもスピードを出されるのもやや苦手…なんだけど、飛行機の加速は特別~(о´∀`о)
    夜景も素敵よね、ロマンティック☆
    小さい頃、CAになりたかったの!

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 08:54

    > ★Ponta☆さん

    うん!すごいワクワク感を味わうことができる瞬間よね!たまんない(*^▽^*)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 09:40

    > ケン坊さん

    ほんと、一気に加速されるんだもの、すごいよね!!
    興奮しちゃうよ~

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 09:44

    > よしのぶさん

    うん!わかります~旋回するとき思いきり斜めになって、このまま落下してしまいそうな感覚、ありますよね!
    ひゃ~( ☆∀☆)ですが、ゾクゾク
    隣の席の人に抱きついちゃいそうw

  • りく1 2015年10月25日 19:47

    機内食は肉か魚が選べるね。
    自分が選択しなかった機内食をつい確認しちゃいます(笑)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 20:23

    > りく1さん

    そうですよねー、迷っちゃいます!
    確かに選択しなかったほうの料理が気になります(о´∀`о)ずっと迷って、無理矢理選択するんだから♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月25日 20:29

    > おまめ2さん

    おんなじですね!あの加速感、たまらないですよね!
    おまめさんみたいに海外に住んでいたことがあって、ビジネスで利用することが多いと、ちょっとしたバスみたいな感覚になりそう~

  • ぷくさ 2015年10月26日 12:38

    機内サービス・・・確かに楽しみ
    でも国内線は以前に比べると大したものが出なくなっちゃいましたね~残念

  • ☆ピコ☆ 2015年10月28日 19:21

    > ぷくささん

    たま~に旅行で乗るくらいなんですよ、私は(T_T)
    飛行機、大好きだからもっと乗る機会があるといいんだけど~

  • ☆ピコ☆ 2015年10月28日 19:23

    > 魑魅魍魎さんさん

    ほんと、何もかも似てるね!
    気持ち的に感じるところだけじゃなくて、身体の反応や感じかたも!(←ここだけ読むとイヤらしく感じるのは、私だけ?(笑))

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31