デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】銭湯行ったことある?

2015年10月10日 09:36

昔のドラマに出てくるようなほんとの銭湯はないけど、
スーパー銭湯なら!!

最近は、スーパー銭湯より
車で数分のところにあるホテルの大衆浴場に行くほうが多いかな

ひとりでのんびり利用するなら、ホテルのほうがめちゃくちゃ空いているし、ミストサウナあるし、シャンプーリンスもちょっぴりお洒落だし、多少贅沢感があっていいよ♪

会社の福利厚生利用で割り引きになるから
実はスーパー銭湯に行くより安価で利用できちゃうからなんだけど(*^^*)

このデジログへのコメント

  • 陽輔 2015年10月10日 09:41

    羨ましいです。
    混浴は?ある訳ないですよね。
    ピコさんと一緒に入ってみたい。
    僕の夢です。

  • おとし 2015年10月10日 09:55

    お手軽にホテルの大浴場にいけるんや!
    良いなあ♪子供の頃は毎日銭湯♪
    体に絵が書いてる人もいたなあ。

  • SUNA 2015年10月10日 10:05

    かしこく、楽しんでますね~。あーピコさんの入っているお風呂のお湯になりたい!(変態か(笑))

  • ☆ピコ☆ 2015年10月10日 10:11

    > 陽輔さん

    ほよっ( 〃▽〃)
    露天風呂の混浴とか?(笑)
    いやぁ~ん、エッチなビデオの世界みたいなのでしょ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月10日 10:14

    > おとしさん

    スーパー銭湯に行くより近いし、タオルレンタルあるし、安く利用できるし、1度こちらを利用しちゃうと のんびり感も併せてホテルのほうがよくなっちゃいました。
    出たあとの大衆食堂はないけど

  • ☆ピコ☆ 2015年10月10日 10:15

    > SUNAさん

    へんたぁーい(笑)
    私のエッチな液体も混じってるかも~!
    あぁ、私も変態(*^。^*)

  • りく1 2015年10月10日 13:29

    上手に使ってますね。
    大きなお風呂にのんびり入れるって幸せだよね♪
    風呂上りに一杯飲みたくなる(笑)

  • アキラ 2015年10月10日 19:45

    実家の近くの銭湯が2年前に店を閉じました。内風呂じゃ味わえない地元の人との触れ合いが楽しみだったな。

  • けい☆ 2015年10月10日 21:36

    へえ、近くにお風呂あるっていいね。これからの季節、ゆっくり湯舟に浸かりたいもんね(^-^)v

  • ぷくさ 2015年10月10日 22:40

    ホテルの日帰り温泉、私もよく利用します
    のんび~りは入れていいですよね

  • じゃんぼ 2015年10月11日 01:31

    ピコさんと一緒に海を眺めながら
    温泉に入りたいなぁ~
    もちろんホテルだよ
    一緒に行きましょう

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:04

    > シモンズさん

    今日みたいな連休中は宿泊者で普段より混んでいそうだから行ったことないですが、普通の土日のお昼過ぎにボ~っと!数人しか居ないの♪長居してしまいます(*^。^*)

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:07

    > りく1さん

    スーパー銭湯のように、出たあとに飲食する場所がないのがね~(T_T)
    洒落た喫茶コーナーに立ち寄るような装いじゃなくて、そのまま寝たいです!みたいなオーラになっちゃってるし~

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:11

    > アキラさん

    2年前までご近所にあったんですね!!
    あっ!今書いていて思い出しました!銭湯に行ったことあることを!
    下着を脱いでるシーンしか記憶ないけど恥ずかしかったってことかなぁ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:15

    > 薔さん

    いつも数人しか居ないから、のんびり!です。貸切状態に近い時も…
    シャンプーも何種類も置いてあり、選ぶ楽しみもありますよ♪
    途中で水分補給できるコーナーあるから、休み休み入り続けたり…

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:20

    > けい☆さん

    寒い季節は、血行が悪くなかって足が重くなることもあるから、お風呂に入りに行っちゃうことが増えるよ~
    家のお風呂とは違うよね、湯冷めしないし!
    酵素風呂のお試しにも行ってみたいな♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:27

    > ぷくささん

    おんなじですね!
    貸切状態に近いんです、私が行く日中は~(*^^*)
    スーパー銭湯は、車を停めるのにも一苦労するくらい混むけど、それもないしね♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:30

    > 風人さん

    お仕事のあとの温泉!いいですね~(*^^*)
    運転して帰るのがイヤになってしまいそうなくらいマッタリできそうです♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:37

    > おまめ2さん

    普通のホテルですよっ(*^。^*)
    私がホテルっていうとラブホみたいですが~
    500円だよ、タオルレンタル付き♪

  • ☆ピコ☆ 2015年10月11日 06:41

    > じゃんぼさん

    別のホテルの大浴場も利用したことがありますが、こちらは最上階だったのかな、景色重視ホテルでしたよ~
    割り引きなくて ややお高いし、少し遠い(T_T)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31