デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今日から9月 9月中にしたい事

2015年09月01日 17:55

【お題日記】今日から9月 9月中にしたい事

今年も半分以上過ぎて、早い……早すぎる!

時間の使い方が下手で、無駄が多い生き方をしてます。

今日は、土日も関係のない職業柄。
久々の休日。
1日なので、映画を観に行きました。近くのイオンに行き。NARUTOの映画をw
8月中は、全くと言っていいほど休みが取れませんでしたから。
やっと見れた。といった感じ。
進撃の巨人、前編は見逃した。
いっぱい叩かれてる理由を、自分の目で確かめたかったが、仕方ない。

これから、公開されるもので観に行く予定は。
「心が叫びたがってるんだ」あの花というアニメを制作したチームの作品。
レインツリーの国」図書館戦争も公開間近の有川浩原作、キャスティングに若干不安あり。
バクマン。佐藤健神木隆之介コンビの力作。
こんぐらいかな。
そのあと、本屋に立ち寄って物色。
最近では、電子書籍で購入することも多くなりました。
一番の利点は、やっぱりかさばらずに、沢山の本を持ち運べる。
容量さえあれば、本棚に納まるほどの本も、いつでも読めますから。
でも、やっぱり紙媒体の本に焦がれます。
あの本を開く瞬間と、名残惜しく閉じる瞬間。
ページをめくる音や、本の重さ、紙の匂い。言い出したら切りがないくらい。
電子書籍では味わえないものが、詰まっています。
今は、出来るだけ漫画類など、本棚を占領しちゃうものを、電子書籍に切り替え、
よっぽど手元に置いておきたいもののみ、紙媒体で購入しています。
あとは、本屋で出会った一期一会出会いの本。
その日、その場所に行かなければ、惹かれなかったかもしれない本は、
媒体で購入しています。
読んだあと、仮にハズレであっても、いい思い出です。

購入したのは、3冊。
「君の色に耳をすませて」メディアワークス文庫
ちょっとスピリチュアル雰囲気のお話。青春もの。恋愛もののお話です。
「私と悪魔の100の問答」新書サイズで購入。ブギーポップでお馴染みのラノベ作家さん。
「艦これ 艦娘型録」文庫サイズ。一応、提督の端くれ。データブックはあったらいいかなと。

で、一応お題にも答えておきます。
小説投稿サイトに、新作を投稿すること。
あとは、汚部屋をなんとかしなくては……

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

銀樹

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30