デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】昔は嫌いだったけど今は好きな物

2015年06月25日 18:21

まず一番に浮かんだものは、アサリのお味噌汁(*^^*)
子どもの頃は、臭く感じて、とてもじゃないけど飲めなかった(T^T)
だけど、いつの間にか大好きに変わっていたよ!
不思議よね~

バターココナツ?っていうお菓子、わかるかなぁー
あれも、くどい感じがしてダメだったのに、大人になって口にしたら、美味しくてびっくりしました!
うなぎパイもそうだなー、同じような理由かな、初めて食べたときに、くどくてダメだったのになぁ、あるとき食べたら美味しくて…

逆に、子どもの頃は平気だったのに
今はちょっと苦手~なのは
クッピーラムネ(  ̄▽ ̄)
苦手っていうより、あんなに美味しく感じたのにね~、すっぱいよ!

母が、すっぱい~!と言っていたのを
なんで?なんで?と笑っていたのに
今、自分が同じようなこと言ってます(^_^;)

このデジログへのコメント

  • hiro69 2015年06月25日 18:33

    思春期あたりを境にして味覚が変わるんだよね。
    自分も、嫌いだった焼き茄子が今は好物になってるしw

  • りく1 2015年06月25日 19:16

    舌も成長したんですね(笑)
    食べれるものが多くなって良かったね。
    って当たり前か(笑)

  • ラブバード♪ 2015年06月26日 14:34

    ビールですかね、あんなに苦かったのに今は喉越し爽やかです。
    クッピーラムネは確かに。

  • けい☆ 2015年06月26日 22:35

    大人になると、味覚が変わるんじゃないかな?
    ↑俺もビール。子供の時は美味しいって思えなかったよ。^^

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:32

    > ★Ponta☆さん

    嗜好は変わるから、子ども時代の“嫌い”は何か意味があるのかもしれないですね。いつかは食べられるかもしれないから、極端に強制しなくても良さげだね!

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:33

    > hiro69さん

    あ~(*´∀`)わかります!
    焼き茄子ね!!大人だからわかる美味しさですね!
    焼き茄子が大好物っていう子どもはいなさそう~

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:36

    > りく1さん

    グラタンもそんなに好きではなかったけど、今は大好きだしね♪
    美味しさを知らずに過ごしていたら勿体ないよ~(*´∀`)の食べ物がたくさんありそう

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:38

    > TAKAMYUさん

    美味しいですよね!
    たぶん子ども時代なら、においで拒否だったかなと思うけど、今は香りも楽しめちゃう!

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:40

    > 裸の王様さん

    ムフフ☆それそれ(笑)
    ガーリックパウダーで精力付くかな!
    って食べるように??

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:41

    > 風人さん

    そうですね、シジミエキスが凝縮されています!の健康サプリのイメージがあります(*´∀`)

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:43

    > 魑魅魍魎さんさん

    あっ!ラムネのボトルみたいな容器の!
    クッピーラムネよりポリポリカリカリって楽しめますよね。クッピーラムネはすぐに溶けてしまう~

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:45

    > おまめ2さん

    好き嫌いなくなんでも食べられるなんて素敵じゃないですかぁ!
    身体は食べたもので作られる!っていうんだから。
    小さい頃からの積み重ねは大きいと思いますよ♪

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:48

    > ラブバード♪さん

    実は私はビールの苦さがいまだにダメでして…。
    暑いときの グビっ☆って憧れるんですが。
    美味しそうに飲みますもんね~

  • ☆ピコ☆ 2015年06月27日 05:52

    > けい☆さん

    味覚はかなり変化しましたね!
    苦いだけのピーマンも、今は無くてはならない存在だしね~
    極端な好き嫌いじゃなきゃ子ども時代の食べず嫌いはうるさく言わなくて良さげって思いました

  • RyuTa 2015年07月13日 01:14

    なんだか、とっても童心に帰れるログでした。
    ありがとう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30