デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

優しさ大事

2014年12月21日 20:07

◆女にモテるための「男の魔法」は気配りだった?

モテる男は必ずといっていいほど「やさしい」という評価を、女たちから与えられる。
女たちが口を揃えて同じ評価をするのである。
それは、男たちには理解できない奇妙な一致といえるだろう。

★「やさしい」からモテるのか、それとも、モテる男はみな「やさしい」のか、いずれにしても、女心を攻略するポイントがそこにある。

女性たちは男に対し「やさしい」と一言で表現しているが、それはガラス玉に触れるような「やさしさ」ではないだろう。
その中にはさまざまな要素を含んでいるに違いない。
それを理論的に明確にすることは難しいかもしれない。

女性五感、いや六感の力を総動員させて男たちを判断していく。
それらの働きは、自分に近いDNAをした男性を見抜き、拒否する能力を発動させている。
それは、優秀な子を作る場合、DNAが相違する男性のほうが、適切だということを本能が知っているからだ。
DNA配列が遠い男性ほど、可能性の高い優秀な子供を作ることができるのである。
逆に類似したDNAは、弊害のリスクが高く健全な子どもは作りにくいのだ。

★だから、好きな女性にアッサリ振られたとしても、それはあなたがモテないのではなく、たまたま、その女性DNA配列に近かったからかもしれない……。

女性はどうやって、男性のDNAを見抜いているのだろうか。
もちろん、配列が顔に書かれているわけではないだろう……。
女性に、問うても明確な回答を得ることはできない。
「説明不可の感じ方」「心に生じた違和感」「なぜか嫌悪感を覚えた……」といった具合に、すべてが曖昧なのである。
したがって、おそらく女性は第六の能力である、六感でDNA配列を読み取っているのではないだろうか。

女性のいう男の「やさしさ」も、これらの感じ方に似ている。
ひよっとしたら、「やさしさ」の有無は、六感が生み出す直観力によって判断しているのかもしれない。だから、理屈では表現できないのである。

モテる男たちに共通しているのは「接し方がマメ」ということである。
そういう意味から考えると、もしかしたら、ちょっとした「男の気配り」が、男の「やさしさ」を生んでいるのでは……。

女性モテたい男性は「男の気配り」を試してみたらいかがだろうか……。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みるあ

  • メールを送信する

みるあさんの最近のデジログ

<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31