デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】男の料理

2014年10月27日 04:04

こんばんは★
っておはようの時間帯になりそうですが
久々にデジログを更新します。

本日のお題が謎だったので「男の料理」にしました。

男の人にお料理を作ってもらう機会が今までなかったので
作ってもらいたいものを書いてみたいと思います。


まずはパスタ
簡単なものでいいので
普段食べないペペロンチーノとかササッと作ってくれたら
すごくお洒落な気がする!

後はなんだろう・・・
お酒が進むようなおつまみ
その人自身が好きで作ったものを一緒に食べたいかな!
私はそんなに飲めないけど(笑)

作ってもらえるなら何でも嬉しいけど
ココロが好きだろうからって好きな物を作ってもらうよりも
その人自身が好きな物を一緒に食べる方が幸せを感じそう。

大切な女性に何を作ってあげてますか??

ココロに食べさせるんだったら・・・
っていう妄想話とかも聞かせてくださーい☆
私も一緒に妄想してみたい(笑)

このデジログへのコメント

  • お茶おやじ 2014年10月27日 04:34

    自身の好きなものそれ正解でしょうね好きなものっていつも尽くすから美味しいはずって逆バージョンですね笑

  • ここたん♪ 2014年10月27日 04:38

    > お茶おやじさん

    ごめんなさい。
    言ってる意味がよくわからない。・゜(´pωq`)゜・。

  • Makoto 2014年10月27日 06:28

    料理好きです。基本は、美味しい釜ご飯とみそ汁。野菜きざむのも好き。料理は、楽しく一緒に作りたいな^^

  • ここたん♪ 2014年10月27日 06:31

    > Makotoさん

    お釜で炊いたご飯美味しいですよね。
    お味噌汁の具、何にしてくれるんだろう♪
    じゃあ私はおかず作ろうかな♪

  • 海地蔵 2014年10月27日 07:38

    私のログのアナタの得意料理教えて!みてください。

    これからは鍋が簡単でいいかもね野菜も摂れるしね!

  • ここたん♪ 2014年10月27日 08:02

    > 海地蔵さん

    番宣みたいなコメント(笑)

    お鍋いいですよね♪
    味や具を変えていろいろ楽しめそうです♪

  • ここたん♪ 2014年10月27日 08:09

    > kazu2さん

    ビーフをローストするとか
    サーモンをスモークするとか
    作るの大変すぎます。・゜(´pωq`)゜・。
    きっと盛り付けとかも素敵なんだろうなとか思ってしまうMENU☆

  • 恋のぼり 2014年10月27日 08:26

    海鮮サラダ、スペアリブ、アラビアータと白ワインは如何でしょうか?
    ヨットの上で…W

  • ここたん♪ 2014年10月27日 08:37

    > 恋のぼりさん

    海を眺めながら、お酒を飲みながら、お洒落な手料理をいただく・・・
    なんて贅沢なんでしょうかヾ(〃^∇^)ノ☆
    ヨットに乗ったことないんです(涙)

  • ここたん♪ 2014年10月27日 08:52

    > 一歩☆さん

    初めまして、おはようございます☆
    広島風お好み焼き大好き!食べたい!!
    でも激辛カレーはとってもこわい。・゜(´pωq`)゜・。
    でも勧められたら食べてみたくなっちゃうと思います☆

  • ここたん♪ 2014年10月27日 09:53

    > Deep Blueさん

    お付き合いしてたら一緒にいられる時間も長いし
    いろんなところに行けそうですよね☆

  • シバトラ 2014年10月27日 09:59

    鉄板焼で焼きそばとお好み焼きとかお肉とか野菜いっぱい焼いてお酒呑みながら沢山話したいかな(笑)

  • ここたん♪ 2014年10月27日 10:05

    > ヨシユキさん

    私が?ヨシユキさんが?
    どういう意味だろう??

  • もんどさん 2014年10月27日 10:16

    食べるだけじゃなくて一緒に作りたいです。餃子なら種は私が段取りするので一緒に包む?焼きは私に任せて!

  • ここたん♪ 2014年10月27日 10:28

    > もんどさんさん

    一緒に作るの楽しそうですよね☆
    焼きはぜひお願いしたいです!!!
    美味しく焼けますようにヾ(〃^∇^)ノ

  • さとけん 2014年10月27日 16:05

    スルメを炙ってマヨネーズ添え、厚揚げ焼き、冷奴、枝豆チン、サバの味噌煮缶

  • ここたん♪ 2014年10月28日 00:45

    > シバトラさん

    鉄板焼たまにやりたくなります☆
    お部屋くさくなるから鉄板焼き屋さんに行っちゃうけど(笑)
    お酒を飲みながら次何焼こうか~って楽しいと思います☆

  • ここたん♪ 2014年10月28日 00:46

    > さとけんさん

    さては・・・お酒結構飲まれますね(笑)

  • ここたん♪ 2014年10月28日 00:47

    > hide_geeさん

    おぢさまはお料理作ってくれる女性に恵まれてたんですね♪

    練習しなくていいと思う(笑)

  • ここたん♪ 2014年10月28日 00:49

    > たくとさん

    ココロに・・・って言葉だけでもうドキドキ(笑)
    クラムチャウダーが得意なんですね♪
    これからの季節、温まりたいヾ(〃^∇^)ノ

  • ここたん♪ 2014年10月28日 00:57

    > kazu_xxxさん

    いつも自分が食べるように作る簡単な物とかでいいから作ってほしいなぁヾ(〃^∇^)ノ

  • さぼてん 2014年11月21日 10:00

    パスタ好きでよく色々作ってたよ。
    クリーム系は定評でした

    最近は楽だからカルボナーラが多いけど

  • ここたん♪ 2015年03月26日 18:50

    > さぼてんさん

    放置してたので返信遅くなりました(´・ω・`)
    クリーム系美味しいですよね♪
    カルボナーラが簡単とは頼もしい♪

  • ここたん♪ 2015年03月26日 18:51

    > キラ綺羅さん

    放置してたので返信遅くなりました(´・ω・`)
    ササっと作ってくれたら嬉しい♪
    宅飲みとか最近全然してないからしたいなぁ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ここたん♪

  • メールを送信する
<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31