デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結構色々考えているんですよw

2014年09月03日 20:59

結構色々考えているんですよw

これからバイトです
ちゃちゃっと何か書いてから出かけますw

写真は昨日の十条商店街を歩いてて
ふらふらと立ち寄ったお店の和菓子です^^
すあまがありました

小さい頃、よく食べたっけかなぁ・・・
和菓子屋って、ほんと、少なくなりましたよね
小さい個人店みたいなのとか、祖母の家の商店街にもありましたけど
いつの間にか無くなってました

十条商店街も、昨日歩いてて見かけたのは
チェーン店が半分以上だった気がします
ああいう商店街に行く人たちが求めているのは
そんな何処にでもある店じゃなくて、そこにしかない店だったり
十条じゃなきゃダメだ、ってそういう人情とか出会いみたいなのを
期待して出かけるんじゃないかなって思うんですけどね

チェーン店の進出を規制する事は出来ないのかなとか
でも、チェーン店くらいしか、新規で出店してくれる人がいないのかもしれないなとか

歩きながら
そんな事を、考えてしまいます^^
結構色々考えているんですよw
憂えてます☆

皆さんも、同じように
街は綺麗になっても、何かが無くなっていく気がして
なんか寂しいなぁとか、感じたことないですか^^?
今日はちょっとしんみりとした内容でしたw
食べてばかりのログじゃないんですよw

次は、そうだなぁ
巣鴨にでも足を運んでみようかな
年寄り銀座
僕にはまだ早いwのかもしれないけれど
もう何年も行ってないし
それに、すっごくおいしい、カレーうどん(こなやの本店)があるはずだし
明後日夜勤明けにでも、行ってみようかなー^^

さーて。
バイト行ってきます♪

このデジログへのコメント

  • しゃみー 2014年09月03日 22:24

    商店街の独特な味わいが薄くなってるのは残念ですよね。
    チェーン店ばかりじゃ悲しい( ; ; )

  • コハル。 2014年09月03日 22:27

    町並みが変化していくのは寂しいですね。うちの近所はマンションが増えました。

  • 2014年09月04日 01:40

    > しゃみーさん
    ホントそう思います。。。
    特にコンビニは少し自重して欲しい^^;
    50m以内に2件とか、そんなに無くてもいいのに。。。
    その場所特有の味とか、残って欲しいですよね

  • 2014年09月04日 01:42

    > コハル。さん
    僕のいる街は、歴史が浅い町ですけど
    それでも、個人店とかあったはずなんです
    でも、たくさん閉店してシャッターばかり
    便利さと引き換えに、色々なくなっちゃいましたね

  • 2014年09月04日 01:43

    > 米倉 栞さん
    時代の変化って、今は凄く早いですよね
    10年前まで、スマホなんて無かったし、まだ携帯の時代でしたっけね
    新しいものを取り入れても、また直ぐに入れかえだし
    なんかお腹一杯ですw

  • 2014年09月04日 01:44

    > bancoさん
    確かにそう思います☆
    何処の街も、同じような景色
    まぁ、だからって観覧車やタワーで特色を出せばいいって
    わけじゃないんですけどねw
    景観も大事にしましょうよとw

  • 2014年09月04日 01:46

    > ナナコ。さん
    店内でも食べられる和菓子屋とか、あったらいいんだけどね
    どこかに無いかなぁ
    和菓子食べたくなってきました^^
    シャッター通りが増えましたよね
    活気が欲しいですね><

  • 2014年09月04日 03:08

    > ぴー。ちゃんさん
    諸行無常、変わらないものなんて、無いってことですよね
    時代とともに、景色も移り変わり行く
    それは仕方の無い事だけれど
    寂しくて、割り切れなかったりもします^^

  • 2014年09月05日 13:04

    > 溝の口美沙さん
    へぇ、和菓子屋が何軒かあるんだね
    複数あるのは羨ましいな^^
    和菓子とか昔ながらのものがあると、なんだかホッとするよね(*^^*)
    そういうのに、たくさん触れたい♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30