デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は相当な嵐になります

2007年01月07日 00:17

今日は相当な嵐になります

昨日夜歩いているだけでも大阪で霰に見舞われたくらいですから、今日は相当の気候変動を覚悟しないといけません。今いるマンションは室温19度で暖房要らずなのでせいぜい遠くに聞こえるゴーゴーという風音くらいしか外の様子を伺える手段がなく、いつぞやかこのサイトにて紹介したスクリーンセーバーのような道具が必要になるのですね。いままでもアメダス八尾空港大阪アメダスデータと3時間以内の降水予報を見て外出していたくらいなので。それはともかく、年始渋谷で発生した兄妹間の「諍いの」末の殺人事件。皆様はどう思われていますか?私自身に照らし合わせれば、兄弟がまったくないので(一人っ子渋谷の事件のような諍いが起こる可能性は少ないのかもしれない。しかしこんな話(報道で伝えられている範囲内)何処の家庭でも多少なりともあるのでは?と思われまして、逆に畏怖感を覚えることになります。彼が本当に歯科医になりたかったのかどうか、本人に聞くしかないですが本人の進むべき道が本人の本意に沿っていなかったとすれば、それは悲劇ですよね。それをもし図星的に妹さんが指摘した結果がこういう事件になってしまったとしたら…この先は推測するしかありませんが、今日の相当の嵐に対するが如く、自分自身にもっと自信をつけてほしかったなという思いはあります。少なくとも三浪してダメだと思ったら違う方向を探すだけの柔軟性はあの年齢なら当然あるはずですよ。私みたいにそこそこ年齢が行ってしまってキャリア的なステータスでないと就職できないというような年齢ではないはず。恐らく犯情から最低でも無期は喰らうでしょうが、冷たい空間で自分自身を少しでも見通してほしいものです。皆様のご意見をお待ちしております。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

自分チェンジ中

  • メールを送信する

自分チェンジ中さんの最近のデジログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31