デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

このサイトへの画像のアップについて

2007年01月04日 12:20

このサイトへの画像のアップについて

突然ですが、こうやって文章を書くこと自体は、自分の由無し事か時事ネタか、はたまた人のウワサ話か、どれかを書いているので全く苦にはなりません(今笑っていい友をやっているけど、中井君って本当に歌が下手ですねえ。声が伸びていないわ音程が取れていないわ、ここまで来るとすっかり自虐状態?)。その一方で写真を殆ど毎回載せていますが、正直言って大体キャプチャーです。自分で撮った写真はほぼデジカメ利用なので、容量がでかすぎるか画像が荒すぎるかで殆ど使い物にならず、写メールで摂ったものを使うことが多い。しかし昨年末に携帯の機種変更をしたばかりで、しかもその後外出を殆どしていないので「オリジナル」は殆どない状態。所でキャプチャーでその後このサイトにアップする基準(らしいもの)は次の3つ。‘団蠅両行為に偏らないこと、公序良俗に反しず、かつ特定の思想感情に由らないこと、ファイルサイズが大きすぎないこと、以上の基準で毎日のようにあちこちサーフィンしている間にためた画像を適宜アップしています。本文と写真は完全には合致していないとは思いますが、一つの「アクセント」と思っていただければ幸いです。以上です。で今日見つけた画像はこちら。なお「原典」についてはあと付けでキーワード検索すればひょっとしたら見つかるかも?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

自分チェンジ中

  • メールを送信する

自分チェンジ中さんの最近のデジログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31