デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もしかすると議員のほとんどは号泣議員レベルかもしれません

2014年07月04日 03:13

兵庫県号泣議員を見たかい?」

「あれ、面白いねえ。国会議員地方議員も、最近の政治家は狂った奴ばっかりだ」

「わんわん泣きながら訴えれば、わかってくれるとでも思ってるのかねえ?子供の時からずっと欲しいモノが手に入らない時は、ああして号泣してたんだろうなあ。そしたら親が買ってくれたんだろうねえ」

「まったく笑わしてくれるよ。朝から爆笑して腹が痛い」


国民兵庫県号泣議員を見て、あきれているどころか、情けない気持ちとなっている。

セクハラ議員号泣議員等笑わせてくれるが、
まだまだこうした議員達が数多く議会に潜んでいると思うのは
私だけだろうか?

2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日記者会見を開いた。しかし、会見中に感情的になり、涙ながらに語る異例の記者会見となった。会見では「誰ガデー! ダデニ投票デモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。また、高齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう!西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、この問題に対する意気込みを涙ながらに主張した。


若い頃、SF作家の筒井康孝の小説に嵌まったことがある。
今回の会見を見て、これ筒井康孝の小説じゃないかと思った、
つまりSFなのである。
でもこれは現実で、今、日本の議員SFなのかもしれない。

このデジログへのコメント

  • まぁち 2014年07月04日 06:09

    都合が悪いといつもこうなんだろうと思ってしまいます

    泣けば誤魔化せると...

    平常心で....

  • ようしん 2014年07月04日 06:21

    海外でも大人気だそうです。芸人ネタで、当面騒がれそうですね・

  • 美凪 2014年07月04日 10:23

    筒井さんのドタバタ作品ですね
    感情表現は自由ですが、公の場であれはみっともないです

  • ・メグミ・ 2014年07月04日 11:39

    英国でもかなり放映されていますが、そう言われてみると、SF感が漂っていますね!

  • ようしん 2014年07月04日 13:19

    > kananaさん

    ばかと、国民全員が思いましたとさ。

  • ようしん 2014年07月04日 13:20

    > CYANさん

    最高のバラエティーでしたね。テリー伊藤もかないません。

  • ようしん 2014年07月04日 13:22

    > 美凪さん

    筒井さんを読まれているとは驚きです。おぬしやりますな。

  • ようしん 2014年07月04日 13:24

    > ・メグミ・さん

    英国でも放映されているとなると、ワールドクラスの馬鹿ですね。

  • ようしん 2014年07月04日 15:24

    > noa^_^さん

    彼のおかげで日本の政治は世界中の笑い物ですね。

  • ちゃっぴぃ 2014年07月05日 08:30

    初めまして!という事で頭のおかしな低能議員は出てきますね!日本人として情けないです!(-_-;)

  • ようしん 2014年07月05日 08:44

    > ちゃっぴぃさん

    今、議会で問題視していますが、せっかくなので怪しい人間を皆、調べたほうがいいですね。

  • のびあ 2014年07月08日 01:44

    SF、というより、B級オカルトみたいでした。
    しかし、海外に知られるのは、本当に辛く、恥ずかしいです

  • ようしん 2014年07月08日 01:47

    > のびあさん

    彼は辞職させられますが、せっかくなので不正を働く議員を道連れにして、有終の美をはかってくれないかな

    とひそかに期待しています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ようしん

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31