デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「キカイダー REBOOT」レビュー☆

2014年05月15日 23:30

「キカイダー REBOOT」レビュー☆

入江甚儀主演他。1970年代に絶大な人気を集めた石ノ森章太郎原作による特撮ヒーロー人造人間キカイダー」を新たによみがえらせた特撮アクション。人間の手に負えない問題をロボットに解決させる国家プロジェクトを進めていた世界的ロボット工学者・光明寺長嶋一茂)が、実験中の事故で命を落とした。それから1年後、プロジェクト完遂のカギを握る光明寺子ども、ミツコ(長津川愛美)とマサル池田優斗)に魔の手が忍び寄る。そこへ光明寺開発した心を持つロボットキカイダー入江甚儀)が登場。子どもたちを救ったキカイダーは、次第に彼らと心を通わせていくが・・・。伝説始動!40余年の時を超え、今ここに蘇る!

2/10点!!完成披露試写会に行ってきました。スーツアクターも、入江くんが演じたところが、結構あると、語っておられました。子ども向け、、なのかな?オープニングのアクションと、高層ビルでのバトルの映像は、迫力が凄くて、「うわー、3Dで観たいかも!」と思う位だったのですが、原作はわからないですけど、その後の展開の転がり方が、安直過ぎて、感情がついていけませんでした(-.-;)出会ったばかりなのに、浜辺で追いかけっこするマサルキカイダースロー映像を、ミツコがウットリ見てたり、マフラーするくらい寒いのに、小学生連れて野宿したり、ミツコの幼い頃のトラウマ的な感情で、キカイダーが壊されそうになるのを止めますが、父を恨んでるのに、幼い頃の父との思い出を大事にしているという背景が描かれていないので、それもイマイチ感情移入出来なかったり、はじめの盛り上がりが、物語が進むにつれ、冷めていきました(>_<)クライマックスに、キカイダーの元へ向かうのも、マサルくんがあれだけしっかりした意見が言えるなら、彼で良かったんじゃ・・・(爆)ハカイダーの、復讐の規模も小さいし(爆)機械に搭載された機能も、知ってる人しかわからない感じだったので、これだったら、ライダーものみたいに、技の名前と効果音を盛大に鳴らして、子ども向けにすれば良かったのでは?と思ってしまいました。あと、新世代のキカイダーと銘打って、ラストまで、最新技術でみせておきながら、最後に、元版に頼るというのは、二時間かけて築いたイメージを一瞬で壊す事にも成りうるわけで、私は嫌だなぁと思いました。初代キカイダーの伴大介さんが、少し出演されているので、ファンの方は、やっぱり観に行くのでしょうね(^_^) 2014年公開。

このデジログへのコメント

  • ムゥ 2014年05月15日 23:42

    感想早いですね。
    キカイダー結構好きなんですよ。
    どんな感じなのか気になるので見に行くと思います。

  • けんすっかりおっさん 2014年05月16日 00:01

    通りすがりに失礼します。ハカイダーが復讐? まじですか……見るのやめときます(´゚д゚`)

  • ユリ 2014年05月16日 04:41

    > ムゥさん
    キカイダー自体は、最新技術で超合金みたいになってるので、かっこいいと思いますよ(^^)アクションは、るろ剣の方が速かったからなぁ、ヒーローなので、もっと頑張ってと思ってしまいました。

  • ユリ 2014年05月16日 04:43

    > GRAYさん
    最近のヒーローもののクオリティは大人が驚くほど高いので、みてみてたら案外面白いかもですよ(^^)父と同世代の方とこどもで観客が二分されてました。

  • ユリ 2014年05月16日 04:44

    > けん【文麗の夫】さん
    え。。原作はハカイダーが復習するんじゃないんですか?あともうひとり、アンドロイドが出てきます(メアリージュンちゃん)

  • かっちん 2014年05月16日 07:22

    俺の使命俺の宿命~
    キカイダーを破壊せよ~

    ハカイダーはヒールとして
    好きでした

  • ユリ 2014年05月16日 11:10

    > かっちんさん
    世代なのですね(^^)世代の方には楽しめる映像が織り込まれてるのでぜひ劇場へ行ってみてください。

  • ユリ 2015年03月10日 23:06

    > ぱんすとさん
    戦極凌馬がわからないですけど、俳優さんじゃないですかね?メイン張ってるのがあまり上手くない俳優さんたちなので。ギター弾きながら登場とかが滑稽に見えずにやれないときついです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31