デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女子嫌い・・・間近? +【お題日記】大好きだった先生

2014年03月15日 22:05

女子嫌い・・・間近? +【お題日記】大好きだった先生

今日は非常に天気が良く、まだ少し冷えるとは言え、春が近い、そう感じさせてくれる日だった。


 そんな青天の埼玉だったんすけどね;;

 
 昨日は久し振りに友人の女性から連絡貰いまして。

 その人、俺より年上で、色んな縁があって俺を最初好きとか言っておいて、他の人と仲良くなった人なんですけど。

 
 まぁ~、1人で寂しかったせいか、俺に連絡して来まして、俺も人が良いのか、少し時間があったので話す事に。

 
 その後、俺はやる事を済ませる為に電話を切り、40分くらいかな、LINEで連絡してみれば、遅いだ何だ。

 挙句の果てには、付き合ってる兄さんと飯食べてくるとか言い出してね・・・久し振りに大暴れしそうになりましたよww


 なんか、最近こんなんばっか。


 恋人募集とログやプロフに載せてるのに


 
 「彼女いそうですね」


 と言うメールする人が沢山いて、嬉しいよりも、逆にイライラしちゃって・・・



 (『恋人募集』って、言ってんだろ!!(怒・炎))



 まぁ~お決まりの文って感じなんでしょうけど、こう言う内容で来るメールが多いんで

 
 (この人達は俺に何を求めてるの?)

 (プロフとかちゃんと確認して、仲良くなろうって気があるの?)


 って思ったりで、男性にも色々あるんです。


 
 これを気に、男を恋愛対象になっちゃったら、どうしよ・・・まぁ~有り得ないけど;;

 
 でも、未婚とか既婚とか、どんな立場の人でも、自分に対して真剣に考えてくれて、素直にさせてくれる人、早く会いたい。

 



 では、本題。

 

 『恋』と『尊敬』と、どちらもあるんですけど、恋の方は別にいいか?ww



 色んな先生と出会いましたけど、尊敬出来る先生は、指で数えられる位ですけど、それだけで充分だと思うし、とても有難味が増すと言うもの。
 

 幼稚園時代の先生と会う機会が1年に一回あって、今でもペコペコしては畏まってる僕ですが、それもまた1年の中の楽しみでもありますし、とても大好きな先生の1人。



 まぁ~、色々内容が盛り沢山とは言え、内容を抜粋して、とある1人の先生の話をしようかな?

 
 僕の中3の時の担任で、M先生とここでは言いましょうか? 

 彼は、僕が中3の時に他校から移動して来た先生で。

 見た目は野球選手の伊良部投手のようで、結構厳しそうで怖いと言うのが、僕の第一印象。


 でも、意外と軽い感じの先生で、ガツガツとしない、少しユルい感じで。

 それに、生徒の気持ちも良く理解してくれる、話し易い先生だったんで、今思うと、彼が担任で本当に良かったと、心からそう思います。


 技術の先生と言う事もあって、壊れた用具とか直したりした事もあったし、技術準備室で色んな物を御馳走になった記憶が忘れられない。

 他の行事も忘れられないものばかりだし、彼のお陰で沢山の中学時代の思い出を作る事が出来て、とても感謝している。

 
 それ以外にも、進路や将来の事についても色々聞いてくれたり、教えて貰った時は色々勉強になる事ばかりだったし、救われた事も何度もあった。


 成人になって、俺と数人のクラスメートが集まって企画し、小さな同窓会をやり、M先生を招待した事もあった。
     

 そこでも、M先生に色々教えを貰った。


 
 「お前は優しいけど、先の未来に対して不安を持ち過ぎる。先が知りたいと思うな、見えないからこそ人生は面白いんだぞ?」


 と、厳しい口調で言わず、優しげに言ってくれた事が、更に自分の心を安心させてくれる。


 
 そんな彼も、今じゃ上に立って、部下や今後の日本を背負う子供達を指導する立場となった。

 
 そんな彼は、今の俺に何を言うのか分からんが、そんなんどうでも良い。

 彼には充分良いものを貰った、だから今度会う時は、何か返す事が出来る、そんな男になって、彼の目の前に立って、話がしたい、それがいつになるのやら・・・。


 
 もしかしたら、そんな恩師に、皆さんの中でお会いする時が、いずれあるかもしれませんね。

 
 我が恩師達よ、これからも末長く・・・。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31