デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久々の…

2014年03月07日 05:41

久々の…

昨日、娘の塾の帰りにTSUTAYAに寄った。


文房具コーナーを見ていたら、万年筆を1,000円で販売していた。


1,000円で万年筆が買える!!
高校生の頃から万年筆が好きで使ってたんだよね。


高校生じゃお金もないし、1,000円位の安い万年筆を使ってた。
社会人になって、ちょっといい万年筆を買った時は嬉しかったなぁ。


あの万年筆、どこにいっちゃったんだろ?


そんなことを思いながら万年筆をジーッと見ていたら『欲しいの?』って娘が聞いてきた。


『うん。万年筆好きなんだよね。買おうかなぁ…でも、使い道ないしなぁ。』と悩む私。


『買えばいいじゃん。』と娘。


ふと反対のコーナーを見ると可愛いノートが目に入った。


『買う!このノートに色々書こうっと。』と衝動買いしちゃった。


文字を書くことって好きなんだよね。


『またお習字始めようかなぁ。でも、書道教室行く暇ないんだよなぁ。』とボソッと言ったのを娘が聞いて


ユーキャンのお習字でもやれば?』だって。


ユーキャンにお習字あるのかな?と思いつつ、とりあえず手本集を買って自宅で書くことにした。


だって、文字を書きたいだけなんだもん。
お金かけなくてもいいでしょ(^_^;)


結婚してから文字を書くことから遠ざかってたけど、子供達も大きくなったし、そろそろお習字しても大丈夫かな。


習字道具はあるし、仕事の帰りに手本集買って帰ろうっと♪


今週末は暇だし、ゆっくりお習字しようかな。


ここのところテンション低くて、トレーニングも腹筋もサボってた。


今日から仕切り直さなきゃ…。


って、何回目の仕切り直し?


そのままサボらないだけマシだよね?ってことで♪


頑張ります。ハイ…(^_^;)

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2014年03月07日 06:04

    字が綺麗だとそれだけで知的に見えたりしますね

    仕切り直しは残り回数1回になりましたのでご注意をw

  • ☆ゆうさん 2014年03月07日 06:23

    きれいな字を書けるのはいいよね~
    私は字が汚いので、書く事が嫌い…

  • ゆうき2 2014年03月07日 08:36

    良い感じに楽しめて来た感じ、
    さて、自分も何か考えるかな。。。。

  • とめを 2014年03月07日 10:58

    万年筆が好きだとするとカリグラフィーもいいと思うけどどうだろうか?

  • y・平野 2014年03月07日 17:49

    万年筆愛好家です。10年も前に買ったモンブランを大事に使ってます。実はもう少しいいのが欲しい。

  • Voken 2014年03月07日 21:44

    ちょっとのんびりしたログになって
    きましたねぇ!?
    いいことだぁ!!

  • りく1 2014年03月07日 23:23

    さぼりが三日坊主ならいいじゃん。
    確実に目標へ近づいてるはず!!

    たまにはのんびりしてください。

  • バボン 2014年03月07日 23:50

    字が綺麗だと素敵ですよね。
    今週末から習字を頑張るんだね!
    無理しないでね~

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:51

    > ゆひすけさん

    知的に見えるのか…私にはない部分だし頑張ってみるか。
    仕切り直しラスト1回?使わないようにしよっと♪

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:52

    > ☆ゆうさんさん

    仕事してると書くこと多いんだよねぇ…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:53

    > ゆうき2さん

    写真だけで十分かと…。

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:54

    > とめおさん

    カリグラフィーも考えたけど、性格的に合わなそうでやめたのよ。
    細かい作業は苦手…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:54

    > y・平野さん

    じゃあ、買い替えちゃう?

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:54

    > Vokenさん

    たまには、こんなログもいいでしょ♪

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:55

    > りく1さん

    のんびりできたらいいなぁ。

  • もなこ☆ミ 2014年03月09日 05:55

    > バボンさん

    習字なら無理せずできるから大丈夫♪

  • 2014年03月09日 16:55

    そうそう、継続は力なり!
    腹筋お互いに続けましょ~

  • もなこ☆ミ 2014年03月13日 20:43

    お互い頑張ろうね♪と言いつつ、サボり気味の私(^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31