デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

センスのない人。。

2014年03月03日 13:52

昨日珍しくお怒りだった、うちのダンナさま。

社員さんで、

ちょっとなぁ、って人がいるんですよね。

指示したことを、

返事はしたけど、

やっていなかったみたいで・・・・・・。

一歩間違えば、大ごとでした。

なんだかなぁ、って感じです。

ダンナさんはなんだかんだ言って非情になれないタイプなんだけど、

私は、

「若手のためにも

 彼のことは徐々に切った方がいいんじゃない?」

と言っちゃいました。

彼がいなくなっても

利益に問題はないそうだし。

一応技術はあるので

うちに切られても食べてはいけるようだし。



一番の問題は、

今回指示を守らなかったことより、

彼がうちのダンナさんを尊敬していないことにあると思うんですよね。

私がいる前でも、

うちの夫に対してすんごい口のきき方するんですよ。

まぁ社長と言っても小さな会社だし、

社員に「〇〇さん」と呼ばせているような人ですが。。

でも、

腕はいいと言われている人だし、

けっこう人脈もあるし、

そのおかげで社員を食べさせられているんだけど。

正直、アナタとは格が違うと思うんだけど・・・・・・。



とはいえ、私が何より気になるのは、

自分の夫がどうこうってことより、

自分より相手の方がずっと優れているっていうことが

理解できてないくらい、彼の「センスが悪い」ってことなんです。。。

味音痴な人が美味しいものがわからず、

惣菜の方が美味しいと信じているようなものじゃないかな、と。

センスが大事な業界なんですが・・・・・・。

しかも謙虚じゃないんだから・・・・・・。

でもうちのダンナさん、

なんだかんだ言ってまた彼を守っちゃいそうな気がする。


そして私は、

「いかんいかん、当事者じゃないんだから、

 これ以上夫の仕事に口を突っ込まないように・・・・・・。

 好きにやらせよう」

と言い聞かせています(笑)。

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2014年03月03日 14:09

    なかなか選球眼がイイ奥さんだわ~

    内助の功は山内一豊並だわ


    そっと、助言がいいね

  • 新た 2014年03月03日 14:12

    どんな業界も「お役に立ちたい」が最大のミッションと思っています
    お役に立たないのなら分からせないとね

  • 沙都花 2014年03月03日 15:17

    > 善沢直樹さん

    いえいえ、その業界はド素人なので、口を出したくないんですよね。でもついつい^^;;

  • 沙都花 2014年03月03日 15:18

    > 新たさん

    役に立つとか、考えてないだろうなぁ、彼は・・・・・・。期限さえ守ればいいと思っているみたい。。

  • 沙都花 2014年03月03日 15:19

    > ノーザンポラリスさん

    あ、耳がイタイ(笑)。夫もそうなんですけど^^;ただ取引先やお客さん、社員のことは大事にしているかなって思うんですよね。。

  • 沙都花 2014年03月03日 17:50

    > ☆かずさん

    どうなんですかねぇ・・・。夫は人情派で私と基準が違うので・・・難しいんですよねー。

  • 沙都花 2014年03月03日 17:51

    > かっぱさん

    まぁどこも大変なんでしょうね。夫の会社もまだ設立して間もないので、これからかなって感じです。

  • ジム 2014年03月03日 19:32

    自分の仕事の世間への影響度に、思いが至らないのでしょうね。仕事与えず、信用を失う状況を体験させたら?

  • 沙都花 2014年03月05日 01:22

    > ジムさん

    どうも心に闇があるのかなぁと・・・・・・世間と上手く付き合えない感じの人です。たしかに家庭環境など良くなかったようなので可哀想なんですが、社員としては困りますよねぇ。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

沙都花

  • メールを送信する

沙都花さんの最近のデジログ

<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31