デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ココに旅行に行きたい!

2014年01月30日 08:34

旅行に行くなら、海外よりも国内の方がいいですね

時差を気にしなくてもいいですし、場所によっては

飛行機を利用しなくても、電車で行けちゃいますから^^

それに私は、外国人恐怖症^^なので、

外国人だらけの所にはとても行けません^^

英語は全然しゃべれないので、ぱっと思いつく単語といえば、

「ファ*ク・ユー」とか、決して言ってはいけない言葉だったりしますから^^

そういうわけで国内旅行でしたら、ぜひ北海道に行ってみたいです

もうずいぶん前になりますが、テレビドラマで「北の国」を見てから、

ぜひ一度、富良野に行ってみたいと思ってるんです!

ドラマに登場した場所などを巡ってみたいですね

でも、決して冬には行きません

北海道の冬は寒すぎです

人が生きていける環境ではありません(北海道の方ごめんなさい^^)

ここでひとつウンチク

北の国から」に出演していた田中邦衛さんて

1.実家がお金持ち

2.英語ペラペラ

なんですってね^^

知ってました?^^

このデジログへのコメント

  • rark-milds 2014年01月30日 09:17

    知らなかった・・・(汗 人は 見かけによらないな~

    富良野 行ったな~ ラベンダーキレイだった(笑

  • izumin 2014年01月30日 10:22

    > 裸の王子様さん

    マジですか!、王子英語しゃべれるんだ!

    すごーい^^、ステキ^^

  • izumin 2014年01月30日 10:23

    > rark-mildsさん

    確か役者になる前に、

    短期間ですけど、高校で英語の代用教員を

    してたはずです

    すごいですよね^^

  • izumin 2014年01月30日 10:24

    > 鶏さん

    なるほど!、あの独特のしゃべり方は

    英語なまりだったんですね^^

    それにしても、冬の北海道は寒すぎですよ^^

  • izumin 2014年01月30日 10:27

    > ★ユウ★さん

    海外旅行の方が安かったりするんですけどね

    奄美大島出身の知り合いがいるんですけど、

    往復で8万円かかるって言ってました

    ちなみに8万円あれば、イギリスに旅行に行けるって^^

  • izumin 2014年01月30日 20:16

    > yoshi☆hitoさん

    はじめまして^^

    ちょくちょくログ書いてますので、

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

  • センパイ 2014年01月31日 00:47

    毎回勉強になりますm(_ _)m

  • izumin 2014年01月31日 00:53

    > センパイさん

    そんな、おだてないでくださいよ^^

    でも、こういうウンチクを知ると、今までと違った見方ができて

    面白いですよね^^

  • izumin 2014年01月31日 09:28

    > 雄(ゆう)さん

    毎年、帰省してますよ^^

    都会の人には、石川県はいい感じの田舎で

    気に入ってもらえると思いますよ^^

  • izumin 2014年01月31日 09:29

    > Vamosさん

    でも日本に来ているのに、

    平気で英語で話しかけてきたりするじゃないですか^^

    日本人だったら、外国に行ったら、ムリしてでも

    その国の言葉で話そうとするのに^^

  • 2014年02月01日 10:52

    俺は飛行機恐怖症。。。
    やっぱり国内の温泉旅行が最高かも(^^;

  • izumin 2014年02月01日 21:07

    > 晶さん

    この時期でしたら、温泉いいんじゃないですか^^

    飛行機ダメなんですか?

    私は離陸時のあの加速感が大好きです^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31