デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】カレーの日!どんなカレーが好きですか?

2014年01月22日 00:21

カレーの日!^^

これはまた地元のことを書かねばなるまい^^

つい先日ここに書きましたが、私の実家がある石川県金沢市カレーがいつのまにか

金沢カレー」という呼び名で東京に進出していました^^

ここだけの話、実は地元では「金沢カレー」なんて誰も呼んでいません^^

たしか、「ターバンカレー」だったか「チャンピオンカレー」というお店が出しているカレー

その源なんですが、他に同じようなカレーを出しているお店はないです^^

つまり「金沢カレー」とは、単にこのお店のカレーというだけなんです!

暴露してしまった^^

金沢工業大学のすぐそばにお店があり、昔私も食べに行ったことがあるのですが、

近くに住んでいる学生がよく食べに来ているらしく、お客さんの99%が男子でした^^

女性が食べに行くと、ちょっと場違いな感じさえする雰囲気で、その中でカレーを食べた

記憶があります^^

男の人でそこのカレーのファンの人が多く、しょっちゅう食べに行ってるよっていう人が

何人もいたんですが、好きな理由として1番は味なんですが、その他にリーズナブル価格設定

というのがありました。

通常カツカレーが¥750のところ、深夜0時からは¥550に値下げになるんです!

しかも毎日!

だから好きな人はみんな深夜0時すぎに食べに行っていました

というわけで、23時頃にお店に行くと、ぜんぜんお客さんがいませんでした^^

私は誰かに誘われた時くらいしか食べに行かなかったのですが、

辛くないカレーはけっこう好きでした。ちなみに女友達の間では、味が濃厚過ぎるということで

あまり人気がありませんでした^^

若い男子向けの安くてボリューム満点のカレーって感じでしたね

でも今は地元カレーということで応援しています

打倒!ココイチ^^

このデジログへのコメント

  • むだお 2014年01月22日 00:27

    55カレーですね。私は大体1000円のカレーを食べますが
    味よりボリュームで勝負なきがします

  • izumin 2014年01月22日 00:31

    > むだおさん

    メジャーカレーですか?^^

    私はヘルシーカレーか頑張ってもエコノミーですね^^

    たしか55カレーの社長さんは

    私が書いたカレー屋さんのどちらかで働いていたはずですよ^^

  • よしかつ☆ 2014年01月22日 01:34

    金沢 一度は訪れてみたい場所ですね。。。。やっぱり 冬かな?^^

  • izumin 2014年01月22日 02:12

    > よしかつ☆さん

    観光なら冬ですかね

    冬の兼六園はいいですよ

    夏はムシ暑いです^^

    食べ物は何でも美味しいですよ

    ただし、雪が・・・

    水分を含んでいて、べちゃべちゃしてるんですよ^^

  • センパイ 2014年01月22日 07:02

    利口になってしまった♪( ´θ`)ノ

  • izumin 2014年01月22日 09:44

    > センパイさん

    地元の友人に確認したら、今はもう深夜営業はしていないそうです(残念)。

    たしかに、深夜1時とか2時にカレーってねぇ^^

  • izumin 2014年01月22日 09:45

    > 鶏さん

    私もそもそもカレーの日っていうのが

    あること自体知りませんでした^^

    ですから、別にカレー食べませんでしたね^^

  • izumin 2014年01月22日 09:46

    > 裸の王子様さん

    美味しいですよね^^

    私にとっては懐かしい味でもあります^^

    でも、あの大盛りはとても食べられません^^

  • どるふぃん 2014年01月22日 10:09

    おじいちゃんになって胃がもたれて食べられなくなる前に食べに行かなくちゃ!誰と?(??)

  • izumin 2014年01月22日 10:44

    > どるふぃんさん

    まだまだ若いから大丈夫ですよ^^

    ぜひ食べてみてください

    お一人様が多かったから

    気にすることなく食べに行けますよ^^

  • izumin 2014年01月22日 11:51

    > ★ユウ★さん

    ありますよ^^

    秋葉原、御徒町、新橋、渋谷、新宿、高田馬場・・・などなど

    男の人には、カツカレー(ビジネス)がいいと思います

    量が多いですよ^^

  • rark-milds 2014年01月22日 18:16

    俺~ 今日のランチ オムカレー だった(笑

    55カレー たまに 食べるけど 甘い感じするよね~?

  • izumin 2014年01月22日 23:19

    > 雄(ゆう)さん

    学生が好んで食べていたので、学食っていうのは近いものがあるかもしれませんね

    学生が多く住んでいるところには、安くて量が多いお店ってあると思いますが、

    それに近いですね

  • izumin 2014年01月22日 23:21

    > rark-mildsさん

    ぜんぜん辛くないんですよね

    だから、辛いのが苦手っていう人はこっちのカレーの方が

    いいんじゃないでしょうか

    逆にこのカレーは苦手っていう人も確かにいました^^

  • izumin 2014年02月07日 16:02

    > ★ユウ★さん

    すっかりはまってしまいましたね^^

    「キャベツがいっぱい食べられるからヘルシー」と自分に言い聞かせて、

    これからもごひいきにしてくださいね^^

  • izumin 2014年02月20日 00:16

    > ★ユウ★さん

    私、まだレトルトは買ったことないんですよ^^

    先を越されてしまった^^

    レトルトだと、いつでも食べたい時に食べられるのがいいですね

    でも、つい食べ過ぎちゃいそうですね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31