デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋の夜長の野菜スープ♪

2013年10月02日 22:34

最近、野菜スープにハマッています。
夜は冷えますし、朝起きて美味しいスープを飲むと元気になるし
簡単だしネ

フレンドさんのログも拝見して、急に夜になり作り出しました。

キャベツ、玉ねぎ、人参トマト缶などなど。
あるものいろいろ入れちゃいました!

味付けはコンソメなどなど。
ミネストローネ風かな?
仕上げにブラックペッパーをかけると香りもバッチリ

和風にしたり、ちょっとカレー風味にしたり。
気分でいろいろです。

これでダイエットもできそうな脂肪燃焼スープって感じですけど。

なかなかどーして全然痩せません
っていうか、飲みすぎだし、食べすぎだし。眠り過ぎ??

でも、お酒は最近は抜いてますね。

ちょっと良い牛肉が手に入ったら是非、ビーフシチューを作りたいんですけど~
けっこう時間かけて作る料理大好きです。

コトコト煮込んでいる音ってちょっぴりシアワセですね
ほっとします

このデジログへのコメント

  • 京本洋典 2013年10月02日 22:36

    レイ子さんの手料理

    いただいてみたいです(^^)

    いっしょに作るのも楽しいね

  • レイ子 2013年10月02日 22:42

    > 京本洋典さん

    洋典さん、こんばんは。
    私の料理、美味しいですよ
    なんちゃって。
    一緒に作るのとかキッチンに立つのは楽しいですよネ。

  • LEON 2013年10月02日 22:45

    男の料理 好きです!

    ただ悲しいかな、単身赴任なんで 自作自演は疲れます~!(苦笑)

  • かぶ 2013年10月02日 23:26

    スープは良いですよね^^
    野菜たっぷりで温まる^^
    これからの季節は本当に美味しいですよね!

  • レイ子 2013年10月03日 00:00

    > LEONさん

    いやいや、男性も最近は上手ですよ。
    私もそれを言ったら自作自演ですネ

  • レイ子 2013年10月03日 00:01

    > 歩さん

    ビーフシチューは私の得意料理でもあるんですよん。
    でも、コツは教えてくださいネ
    クラムチャウダーとかクリーム系もいいですね

  • レイ子 2013年10月03日 00:02

    > zutmotさん

    やっぱりあったかいもの食べると元気になりますよね?
    そりゃ、好きな人に作る時はかなり気合が入ります

  • レイ子 2013年10月03日 00:04

    > かぶさん

    野菜からいろんな旨味が出て、毎回違う味になるから楽しいです
    あ、これも入れちゃえ!ってどんどん入れてしまうとだんだん凄い具沢山になりますけどね。それはそれで

  • レイ子 2013年10月03日 00:53

    > ゴールドフィンガー64さん

    こんばんは。具だくさんのお味噌汁もあったまりますね
    寒くなると汁物系が欲しくなります

  • ペケ 2013年10月03日 01:29

    旬な秋野菜を入れて作ったら美味しいでしょうね!
    私もブラック・ペッパーが欠かせません!?!

  • レイ子 2013年10月03日 01:35

    > ペケさん

    ですよね~
    香りも味もグンと良くなりますし。
    いろ~な野菜を入れるのがいいのかな?

  • rark-milds 2013年10月03日 08:42

    俺もスープ好き~♪ ご馳走して~(笑
    ミネストローネ作って マカロニ入れたら 鍋3個になった事が(汗

  • レイ子 2013年10月03日 10:42

    > rark-mildsさん

    マカロニ入れるとボリューム満点ですね!
    でも美味しそう~
    今度は私も真似してみます!

  • まちゃる 2013年10月04日 15:29

    暑い時期にはヴィシソワーズが好きだけど、これからは野菜たっぷりのミネストローネとかいいですね~

  • レイ子 2013年10月04日 15:48

    > ゴールドフィンガー64さん

    ログ拝見いたしました。
    男性の料理は女性とはまた違ったエッセンスがありそうですね。

  • レイ子 2013年10月04日 15:50

    > まちゃるさん

    スープも色々バリエーションがあって良いですね。

    色々トライして作ってみたいです。
    オススメあれば教えてください。

  • レイ子 2013年10月07日 00:22

    > おんぷ☆彡さん

    まさにスープ屋さんですからね。美味しいですよ。
    男性もけっこういるような気がしましたが?ぜひチャレンジしてください。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レイ子

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31