デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「パシフィック・リム」レビュー☆

2013年08月03日 00:38

「パシフィック・リム」レビュー☆

チャーリー・ハナム主演他。2013年、太平洋パシフィック)の深海から突如出現した未知なる巨大生命体に、世界中大都市が次々と破壊され、人類絶滅の危機に晒される。甚大な被害を受けた人類は、巨大生命体と戦う為、英知を結集して人型巨大兵器 “イェーガー”を開発する。“イェーガー” とKAIJUとの戦いは5年、10年と長引き、その戦いで兄を失ったローリー(チャーリー・ハナム)は、失意を乗り越えて再び戦うことを決意。日本人研究者マコ・モリ(菊池凜子)とコンビを組み、旧型イェーガー“ジプシー・デンジャー”を修復し戦線に復帰する。現在使えるイェーガーは4機。果たして人類は存続できるのか―!?

4/10点!!2D・吹替版での鑑賞です。えー(笑)と思いながら見に行きましたが、なかなか面白かったです(^-^)ハリウッドエンタメという感じです。主人公のストーリー設定や、ロボットの操縦方法など、日本のあの作品とあの作品にオマージュされたものなのだろうなぁ~と、その方面に疎い私でもわかるくらい分かりやすく反映されていて、日本オタクを自称するギレルモ監督の日本愛を感じて、微笑ましく観ていました(^-^) KAIJUとロボットの戦いも大迫力でしたし、戦いとお茶目研究者二人のKAIJUの真相を探るストーリーの二つがテンポ良く同時進行していて、良かったです。ロボットの決め技も、見やすくて良かったのですが、半々くらいの割合で、ロボット内部の操縦者二人がシンクロして、頑張っているところを見たかったです。ただ、KAIJUは命令されてるだの、クローンだのの話が、最後まで回収されなかったり、ロボットの機能も、それでなければならなかったという決定打がないものが多く、突っ込みどころ満載だなぁと思いました。KAIJUベビーのシーンなんかはなくてもいいですし、この内容なら2時間以内にまとめて欲しかったです。2013年公開。

このデジログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2013年08月03日 05:54

    巨大ロボット&怪獣だけで観たくなってます
    いつまでたっても男の子です
    この夏のオススメは何ですか?

  • ユリ 2013年08月03日 07:09

    > GRAYさん
    男性の方多かったです。期待値が低いところから見たので意外と面白かったですよ。是非ご覧になってください(^^)

  • ユリ 2013年08月03日 07:11

    > Re友さん
    男の子ですね(^^)おすすめ・・これっていうものがないですけど、ガッチャマンとか何気に期待してます。あとはアップサイド・ダウンとかみたいです。

  • hirosi 2013年08月03日 22:31

    気にはなっていた作品です。最初、CM見たときは、邦画かなと思いました。

  • ユリ 2013年08月04日 00:24

    > hirosiさん
    規模はさすがのハリウッドです。アイマックスでの上映もやってるので、迫力を楽しみたい方をぜひそちらでみていただきたいです。

  • しん 2013年10月07日 10:01

    芦田愛菜は好きじゃないんですが、この芝居を出来る日本人子役は
    彼女以外では有り得ないと思いました。

  • ユリ 2013年10月07日 13:10

    > しんさん
    愛菜ちゃん、実際見たことあるんですけど、すっごい小さいんですよね。その年の子どもの平均より小さい。主演映画も楽しみです。

  • しん 2013年10月08日 01:44

    芦田愛菜は、絶対に中の人が居ますよw
    あの芝居もそうですが、受け答えなど
    絶対に小2じゃありません。

  • ユリ 2013年10月08日 07:52

    > しんさん
    女の子は驚くくらい大人びたこと言うからなーw 中に人ってw

  • ユリ 2018年06月29日 01:31

    > GRAYさん
    期待値が低いのであれ?楽しんじゃった?ってなりますよね(^^)2より1の方が好きです。

  • ユリ 2018年06月29日 01:32

    > ロイ☆さん
    あれじゃないですか。暴走させないためじゃないですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31