デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

AKB総選挙←あまりに批判がありすぎて

2013年06月13日 05:54

このお題について、
思った以上に盛り上がりに火がついてなくてびっくりしました(^^;

興味がないのは まだ良いのですが、
ちらほらと批判的な意見があり

少し残念に思いました。

AKBに関わる子達がここにいるとは思えないので、本人の前で口にしなければ(見えなければ)いいと考えていらっしゃる方も多いと思うのですが、

あれだけ熱狂的な人気があるのですから
ここにはファンの方が沢山いると思います(表立っていないだけで。)

批判的な意見は、誰が見ても良い気分ではないです。

好き嫌いはあっていいと思います。
好みは人それぞれだし。

でも応援に命をかけてる人もいますし
応援して1ファンとして誇りに思われてる方もいます。
彼女達のおかげで人生が楽しいと思えて頑張れたり助けられたり、元気を分け与えて貰った方もいます。

批判はその方達を傷つけます。
もしくは、ネット一つで苛々モヤモヤした気持ちになります。

人を傷つけたり馬鹿にする権利は誰にもありません。ネットだからといって個人が特定されなければ自分の感情や思った事ぶつけていいとか、好きなこと書いていいという問題ではありませんよ!(^◇^;)

誰が見てるか分からないのがネットです。それがネットの怖いところですよね。
大人として、言葉を選んで慎むべき所は慎みましょう。
何故かネットでは「本当に社会人?」と疑ってしまうくらい、マナーを感じられない方が沢山いらっしゃいます。。

大人なのですから、素直に日本が活気づいてる事に喜びましょうよ(´・ω・`)
以前は震災原発など暗いニュースばかりだったので、
彼女達が日本に元気を送ってくれて頑張ってくれている事は、とても良い事じゃないですか。

なのに頑張ってる歳の離れた若い女性に対して、可愛くないとか嫌いだとか…
大人げない。。情けない。。。
同じ社会人として、恥ずかしいです。

私は、若いのに彼女達はそれだけ日本に貢献して、批判も多い中 辛い練習を乗り越えて朝から頑張ってる姿を見て、尊敬します。

批判があるという事は、それだけ彼女達が今【時の人】で、脚光を浴びているという事なので悪いとは言いませんが、
その思いは、とどめておくだけでも別にいいじゃないですか(^^;…

偽善でこんな事はいちいち書きません(^^;
批判的な思いを持たれている方に喧嘩を売ってる訳ではなく、ぶつかりたい訳ではないので(^^;

ふとそう思ったので、書かせていただきました。

このデジログへのコメント

  • あぽと 2013年06月13日 12:16

    自分に理解出来ないものを批判したがりますよね
    宗教対立と一緒です
    理解出来なくても認めないとですね

  • もか♪ 2013年06月14日 11:15

    > あぽとさん

    考え方は人の自由なので、認めたくなければ無理に受け入れなくてはいいのですが^^
    それを公にわざわざ言う必要ないんじゃと思ったんです。

  • もか♪ 2013年06月14日 11:20

    > (≧∇≦)b OKさん

    沢山買わせようとして~と最初思ったんですけど
    無理やり販売する行為は行ってないし、沢山買うのは自由だからファン自身がいいと思ってるならそれで良いと思いますよ^^

  • しじみ 2013年06月14日 13:49

    しじみはネットでは絶対に悪口言っている人に反論はしません

    但し、リアルでは面と向かって言いますよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もか♪

  • メールを送信する

もか♪さんの最近のデジログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30