デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歴史認識

2013年05月12日 18:18

安倍は、中国韓国のみならず、イギリスアメリカまで顰蹙かってるわな。

安倍自民党も、根本的に間違えてるから、こんなコトになっている。

安倍自民党にかぎらずニホンジンが国家がわかっていないから、
こういうことが起こる。

いつも言ってるだろ、ニホンジンと国家は別だって。

ムカシ、中国は他民族蒙に支配された国家、元を作った。
漢民族モンゴル民族に支配されたからだ。
近世では、女真族に支配された清がある。

日本はそういう歴史が幸か不幸かなかったから、国家の理解がむつかしい。

国家には他民族がひしめいているのがフツーだ。
ある民族が他民族を支配して国家を作る。

だから、オバマ黒人大統領であることは、アメリカの歴史にとって
青天の霹靂に等しい。



ハナシはそれた。

今までずうと、靖国参拝がコトの発端だろ。


み~んな、英霊を祀るというわな。

その裏側に、日本を守った、という意識が働いているのだろう。


ところで、聞くが、

日本を守ったというんだから、
誰かが、日本に、いつ、どこに、攻めてきたんだ?

朝鮮を攻めることが、日本を守ったことか?
中国を攻めたことが、日本を守ったことか?

確かに、アメリカは日本に、沖縄に攻めてきたわな。
なら、敵はアメリカであって、
中国韓国が容喙するところでない。

なんで、アメリカは日本に攻めてきたか知ってるか?

日本がアメリカを攻めたからだ、ギャハハハ

こんな簡単なことは、み~んな、知ってる。

連戦連敗で、アメリカは日本本土まで攻めてきた。

祖国防衛のため、帝国海軍英霊ががんばった、ギャハハハ。

そういうハナシだわな。


ここで、じゃあ、英霊の命を賭けた貢献に拍手するとしよう。

その英霊のために、じゃあ、戦争の意義を問わなければならないだろ。

でないと、犬死ってこともあるわな、ギャハハハ

戦争する意義があったのか?

なんのために戦争したのか?

アメリカと戦争しなければ日本は生きられなかったのか?


もっというと、

中国と戦争しなければならなかったのか?
中国と戦争しなければ日本は生きられなかったのか?

この二つのことをもっと煮詰めなければならない。


なあ~んで、ここを不問にすんだ。

つまり、

どこかの国が、日本に侵略して祖国防衛のため、命を落とした、
で、英霊になった、
その英霊を祀るのは、誰も否定しない。

中国韓国の容喙するところでナイ。

じゃあ、どこの国が日本に侵略したのだ?
ギャハハハ


しかし、逆だったらどうなんだ。

侵略された国にとって、日本兵英霊どころか逆賊、極悪人だろ。
さんざん中国韓国人を殺していれば、英霊どころではナイわな。

つまり、いまはなき、日本軍とは
中国韓国人にとって、獄門打ち首の極悪人なのだ。



そしてここが一番肝心なところだが、

日本軍とは大日本帝国海軍のことだ。


靖国神社は、はじめ、大村益次郎戊辰戦争で死んだ新政府軍の魂を弔った、
幕府軍は野ざらしにされた。
それをさかのぼって、ペリー来航から明治維新の志士まで、その魂を祀った。

逆賊、西郷は入れてもらいナイ、ギャハハハ。

そして日清戦争から、戦没者を直接、大日本帝国海軍が祀るようになった。
つまり、
靖国神社とは大日本帝国海軍の一機関に変質していった。

だから、敗戦まで靖国神社帝国海軍の戦死者を祀っていた。

しかし、帝国海軍アメリカに消滅させられた。


靖国神社は単独神社として存在するだけになってしまった。


日本の神社とは国家神道のことだった。
大日本帝国が一元的に神社を国家政策の元に内務省が管理した。
今では神社庁が管理している。

国家神道とは、天皇を神として祀り、教派神道つまり、今までの宗教神道より上位に措いた。
ニホンジンは国家神道信者になった。

なにより、国家神道とは宗教でない、
天皇制を補完する精神的な拠り所の神にした。

すると、

天皇陛下バンザイ

金正恩、マンセ~


これは道徳でも同じだ、天皇制を補完するために道徳を活用した、
だから、道徳はうさんくさいモノになった、あのスパイのようにナ

純粋に、徳という意味での道徳にとって、不幸なことだ。

日清戦争を境に、国家神道の一機関として帝国海軍靖国神社を管理した。


敗戦で、アメリカに、天皇は神であることを拒否させられ、
あろうことか、人間宣言までさせらた、ギャハハハ。

国家神道はここに消滅した。
オイ、天皇は70年前までは神だったんだぜ、ギャハハハ

おなじく、敗戦帝国海軍は消滅されて、
靖国神社だけが宙に浮いてしまった。


ここでヘンなことが起こった、
大日本帝国海軍英霊が、ニホンジンの英霊にすり替わってしまった。

なぜなら、もはや大日本帝国海軍は存在しないからだ。


間違えてはならないのは、
アソコに眠っているのはニホンジンの英霊でなく、
大日本帝国海軍英霊だ。


そして、
ニホンジンは大日本帝国海軍の、まちがいなくギセイシャだ。
なぜなら、一銭五厘の赤紙で否応なしに、兵隊に引っ張られたからだ。
その数300万人。


中国韓国大日本帝国海軍英霊糾弾している。

ニホンジンの英霊でない。



安倍の、美しい国とは、大日本帝国のことだろ、

なら、

安倍自民党はニホンジンの英霊すり替えるの当たり前だ。





ギャハハハ

このデジログへのコメント

  • ☆そんこ★ 2013年05月12日 20:31

    墓地の戦没者のお墓にも、 ☆大日本帝国陸○○軍って書いてたような…。

  • azamino 2013年05月12日 21:47

    成る程り納得です
    しかしこの論理が
    国会で明確になる?
    お国の為に戦った英霊と
    お国とは大日本帝国?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31