デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ギブミーチョコレート!

2013年02月12日 01:22

https://www.youtube.com/watch?v=drsE-u0ATsE

あたしにとってバレンタインは女子がチョコをくれる日だ!
まぁ、男子がくれるときもあるけどw

小さい頃はグミと豆大福と酒のつまみが好きで、チョコレートは苦手だったな。
パチンコの景品だったら、さかなっつかかわはぎロールをくれるほうがよっぽど嬉しかった。

ドラえもん見てて、のび太くんがチョコレートで喜ぶシーンを見るたびに
「何であんな黒くてベタベタして甘ったるいだけのお菓子が嬉しいの?」
ってずっと不思議だった。

でも小4のときはじめて洋菓子屋さんに売ってるビターチョコを食べたときに一気に認識が変わった。

「ビターチョコって甘過ぎなくて、良い香りがして、チョコレートってこんなに美味しかったんだ!」
ってすごく感動した。

それ以来あたしは普通のチョコも食べれるようになったけど、ちょっと良い店のチョコを買うときはビター一択!

苦みと香りと甘過ぎないことが、あたしにとっての美味しいチョコの条件かな。

あとミントオレンジピールコーヒービーンズにビターコーティングとかは好きすぎて好きすぎてもうどうしようかと。。。

それに海外医者
カカオポリフェノールを効率良く摂取するなら、ミルクチョコはほぼ無意味
とも言ってたので、ますますビター派になっちゃうわ!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

faye

  • メールを送信する

fayeさんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28