デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんな人と恋愛をしてはいけない

2012年11月12日 11:53

人間って生物の一種なのですけど、私たち生き物って他者を「モノ」として見ているか「仲間」として見ているかを瞬時に見分けているんです。そして「モノ」と見たら食えるか食えないか。食べられる恐れがあるか無いかを瞬時に判断をして食べたり食べられたりしています。凄いですよね。

「仲間」としてみた場合にそれが親族なのか否か、同性なのか異性なのかも瞬時に判断をします。共食いをしないようになっていますし、異性同士が性交をするように 生物としての本能で授かっているのですよ。

で、私たちが お肉を食べるとき、普通 人の肉は食べないですよね。またそのが飼っていた可愛いペットだったら食べないですよね。食べものについては あくまでも「モノ」扱いしてないと食べられないんです。で・・

実は恋愛ってのは 相手を「モノ」として考える 即ち ガチガチ唯物論とか個人主義利己主義・・に共通する 神秘性の一切排除の考え方をしている人って 結局のところ相手を利用できるか出来ないかと言う視点でしか見ていないので、恋愛ってのが出来ないんですよ。

で・・更に・・ね。

自分自身が神秘性を否定するような考え方の持ち主の場合、本当の恋愛がそもそも出来ないのです。

この事をね、気が付いていない人が多いの。

損をするか得をするかの視点しか見られない人は・・同じ考え方の人と一緒になるのですけど、恋人同士でも夫婦同士でも結局は仮面です。
だから、真の恋愛をするには 神秘性にね、魂が目覚めなければならないのです。
そのためには・・実は・・子供の頃からロマンを持つような豊かな心を持つ必要があるのですけど、今の学校教育では否定ですから・・。

基本的に学校教育は 唯物論で、常に 性悪説に基づいた教育です。これではロマンもへったくれもありません。高学歴カップルほど・・仮面になるんじゃないかな・・。

このデジログへのコメント

  • jack555 2012年11月12日 12:25

    > xxkokoroxxさん

    ども~ 実はシュタイナー教育関係の本を読んでいるとこんな考え方が身に付くんです・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

jack555

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30