デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

読めませんでした。。。

2012年10月15日 23:02

読めませんでした。。。

一昨日は、「百円茶屋」でスタッフをしてまいりました。
屋外で行われたのですが、ビルの合間の為か、風が強い強い。
日は意外と出て晴天だったので、大きな日よけの「野点傘」の下が人気でした。。。

当日ふるまわれたお茶は「頴娃茶」というお茶です。
さー、読めますか^^?

僕は読めませんでしたw
鹿児島の南の方にある町だそうです。
町名もそのまま、「頴娃町」という町です。

鹿児島には行ったことないんです。
というか、九州自体、高校修学旅行以来、行ってないはず。。。
北と関西にはよく行くんですけどねぇ。

「頴娃茶」は深蒸し煎茶です。
15~30秒くらいで、さっと味が出る薫り高いお茶です。
「やぶきた」が約70%、「ゆたかみどり」が約30%
あとは、あさつゆ、おくひかり、といったのがちょびっと入ってます。

通販で手に入るし、今度買ってみようかな。

で、来月の話ですが。
11/1(木)、11/2(金)に今度は丸の内で開かれます。
出ようと思っているので、お時間ある方よかったらどうぞ^^


さて。
この前、家に帰るとき、マックバイトさん?が駅前で
クーポン券付のチラシを配ってました。
マックはたまーに行くくらいですけど、クーポンなら
もらってもいいかな、、、って、なんとなく手に。

どれどれ。

んー、、、ちょっとは、お得、なのかな^^?
期間限定で、ポテトが150円均一みたいです。
コンビニでパンを3つ買うより、マック100円マックの方が
お得感がある、気がします。。。

で、たまーに食べたくなるもの、ということで。
昨日会社から帰る時、いつも電車の窓の外に見えるラーメン屋が気になってました。
どうせ、夜はバイトです。
時間もあるし、、、寄り道しようかな。

と、思ったので。
途中下車(ぶらり)。

大井町におりました。
目的のラーメン屋へゴー♪

幸い、空いてました。
横浜家系ラーメン屋

食べた感想です。
・・・、なんていうか、最初の一口が、麺がべっとりした感じでした(汗
小麦のぬめりというか、それが取れてない感じ。。。

麺をゆでる時、ラーメン屋って、水をちょびっとずつ加えてますよね。
水をだしっぱなしにして。

多分ですけど、あの店、麺をゆでる水を、あまり入れ替えてないんじゃないかなぁ、と。
麺をゆでるなべに、水が加えられてませんでしたし。。。
なので、個人的にはがっかりー(汗
家系は好きだけど、もう行くことはないだろうな。。。

その後、適当にぶらーっとして、夜行バスバイトへ向かいました。

それでも、1時間くらい時間が余ったので、バイト近くの、
某高級ホテルフロントにある待合ソファーで
宿泊しないのに、こっそりくつろいでましたw

ホテルは、豪奢なシャンデリア。
バブリンな時代を感じます。。。
客は外人が多いですね。
特に中国人。。。

世の中はピリピリしてますが、
きっと、こういうのは「来た者勝ち」なんだろうなぁ
なんてことを思いながら、うつらうつらと時間を過ごしました。

というわけ?で。
皆さんは、宿泊するなら「和風」「洋風」どちらがお好みですか^^?
気分にもよるでしょうけど。。。


あ、ちなみに、「頴娃」の読み方は。
「えい」とよみます。
書けなくて、読めもしないのはなんだか悔しぃー。。。
色んなお茶があるなぁ・・・。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2012年10月16日 09:56

    解答が出ないログかと思って焦ってたら、最後に出てよかった!それにしても読めない!笑

  • 2012年10月18日 20:43

    > にぃな7さん
    あははー、回答は次の日にしようかどうしようか
    迷ったんですよねー
    次の日、ログが書けるか分からないから、、、最後にしました
    普段使わない漢字って、結構ありますよねー

  • 2012年10月18日 20:45

    > 妖♪さん
    北海道とか、特に読めない地名があった気が。。。
    留萌くらいは、よめるけど。。。
    マッククーポン、結局まだ使ってません><
    行くことが意外となくて。。。
    たまーに行きたくなりますが・・・。

  • 2012年10月18日 20:46

    > まこさん
    なんとー!
    ・・・悔しいですなw
    でも尊敬します^^
    頴娃さんという方がいるのですかぁ
    一体、何人の人に読めないって言われたりしているのかなぁ(汗
    逆に覚えてもらえそう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31