デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ストレスをどんな風に解消していますか?

2012年09月27日 03:19

私のストレス解消法

そ・れ・は!!!

「映画」「マッサージ」「ヘッドスパ」「スターバックスカフェで大好きなホットのキャラメルマキアートを飲みながら東野圭吾さんの本を読む事」

・・・です。(´∀`*)

めっちゃ趣味の状態みたいですが・・・・(^^ゞ

「映画」
今月で7本観てますね~
海猿」「闇金ウシジマくん」「夢売るふたり」「IM FLASH」「鍵泥棒のメソッド」「莫逆家族」「るろうに剣心
です。今月、まだまだ観たい映画、目白押しなので、毎週二回は映画館に足を運んでます。

その都度、観たい映画を金券ショップで¥1300で売ってるのでそこで前売りを買います。
やっぱり安く観たくて。(;^ω^)

後は「最強のふたり」「踊る大捜査線」「おおかみこどもと雨の雪」「プロメテウス」でしょうか。
来月はまた更に目白押しだらけ!!なので、早く来月にならないかなぁ~ってカンジです。
来月観たいのは「悪の教典」「アウトレイジビヨンド」「カラスの親指」・・・

多分他にもあると思いますが、今思いつくのはこのくらい・・・(^_^;)

今のところ、邦画ばかりですが。

洋画面白いのは観ますが、今旬はやはり邦画!!です!!\(☆o☆)/

ヘッドスパ
美容室で頭のマッサージを受けるのが大好きで、髪もキレイになるので2-3週間に一度のペースで行ってます。
その都度、お店は変わりますが、ネットでプチプラ~豪華!!な所まで、様々なお店に行くのが好きです。

以前、「バリヘッドスパ¥3500という結構激安な美容室を雑誌で見つけ、行ってきました~。
恵比寿にあるお店でしたが、これが・・・・もぉサイコーに気持ち良かったです。(*≧∀≦*)
めっちゃ幸せな1時間でした。

マッサージ
池袋でようやく見つけた安いけれども技術は本物!!
マッサージ屋さんジプシーをようやく卒業できるお店を見つけました。(((o(*゚▽゚*)o)))
私の大好き台湾式足裏マッサージを堪能出来るお店です。
そこのお店は頭10分+肩・首・背中40分+足裏30分=計80分でなんと¥4000!!!\(◎o◎)/!

安いんです。でも、技術は本当にスゴイ!です。

もし、ご興味ある方は「リールウ”ィー」という名前のお店です。

店内はアジアンテイストヒーリング音楽が流れてます。
現地の方が施術でいますが、皆さん日本語ペラペラなので大丈夫です。

色々細かい注文にもきちんと対応して下さるので、いいですよぉ~。
他にもメニューがあるので、気が向いた方は是非、行ってくださ~い。ヽ(*´∀`)ノ

「カフェで好きな飲み物を飲みながら大好き小説を読む」
最近、東野圭吾さんの本にすっごくハマっていて、いつも読んでます。
お休みの日で、映画やマッサージが早く終わると、スタバ大好きキャラメルマキアートを片手に小説を読んでます。
時間を忘れてしまうくらい、結構居続けてしまいます。(^。^;)

でも、スタバは基本、何も言わないでくれるのでいつまででも居ちゃいます。
(ホントは良くないけど・・・)

こんな感じで1日掛けてストレス解消をしてます。( ^ω^)

これをすると、次の日からまたお仕事に集中できて、捗るのとご機嫌で一週間居られるので、
私の元気の源ですね~。O(≧▽≦)O

でもこの中での一番は、やっぱり「映画」ですね。

映画が私の一番のストレス解消・・・かな?

あ!後は、一人カラオケとか行ったりもします。(*∞U∀U艸)

大きな声を出すと、意外とスッキリして気持ちがいいんです。

誰も聞いてるわけではないので、気楽で気兼ねなく歌える処がいいところかな。

後は、ブラブラ散歩したり、ウインドーショッピングしたり。

お休みの日は、朝から出て1日中歩き回ったりしてますね。

天気がいい日は勿体無くて、早起きして出掛けてしまいます。

お天気が悪い時は、家に居る事もありますが・・・(;´Д`)

後は、たまぁ~~にパークハイアットにある喫茶コーナーの場所が大好きなので、半年に一回くらい行きます。
あの場所の雰囲気が好きで、カフェオレ片手に本を読んでます。

あ!後、ビリヤードとかも行ったりします。

集中力を高めたい時とかに、行ったりします。(勿論・・・・めちゃヘタです。(ーー;))

後は、家電屋さん巡りとかも好きなので、ヨドバシビッグ、ヤマダなど行きますね~。
お試しコーナー大好きで、色々な家電を試すと面白くて。(@○∀○@)

かなり充実度満点のストレス解消法で~っす。(*^◯^*)

このデジログへのコメント

  • mami_ 2012年09月27日 09:23

    > タニピーさん

    あ!ありがとぉございまぁす

  • mami_ 2012年09月27日 09:26

    > たくとさん

    そぉかもしれないですね。
    お休みが充実すると、仕事への意欲が俄然変わります

  • mami_ 2012年09月28日 10:53

    > silkybearさん

    えへへ~(^┰^;)ゞ
    勝った!!

    因みに昨日は「最強のふたり」を観ました

  • mami_ 2012年09月28日 10:54

    > ほーくさん

    時間が合わないのと日程が合わないので、基本一人で何でも楽しんじゃいますね~

  • 秘密秘密 2012年09月29日 06:39

    夢売る二人観ましたよ。松たか子女性の執念でした。最後にに見つかるところでエンドでした

  • mami_ 2012年09月29日 09:16

    > タツヤ39さん

    (;´∀`)執念・・・・

    確かに女性の怖さの一面が垣間見えたかも・・・ですね。

  • mami_ 2012年10月02日 23:21

    > bananamilkさん
    コメありがとうございます(^O^)

    を!料理!私もストレス解消で時々しまぁす。
    料理、意外に面白いですよね~(*゚▽゚*)

  • 賢也 2012年10月03日 09:57

    マイカル系だと毎水曜は女性千円マッサージは、自宅の近所で健康保険使って30分300円くらいです

  • mami_ 2012年10月04日 01:00

    > 賢也さん

    30分300円?\(◎o◎)/!
    驚異的な爆安さだ・・・

    良いですね~(#^.^#)

  • mami_ 2012年10月04日 01:01

    > bananamilkさん

    そ!そぉです、そぉです。( ^∀^)
    ちょっとした事でもストレス解消になりますよね~

  • mami_ 2012年10月07日 22:15

    > bananamilkさん

    ですね~ヽ(*´∀`)ノ

    いつもと違う食べ物屋さんとか行くのも気分が変わってイイですよね。ヽ(*´з`*)ノ

    今日はタイカレー屋さんに行って堪能してまいりました~

  • 高校教師♪ 2012年10月07日 23:20

    映画行きたぁい♪
    o(^▽^)o

  • mami_ 2012年10月08日 00:46

    > bananamilkさん

    いえいえ。普通のマイルドな野菜カレーでした。でもとっても美味しかったです。
    ネパールのカレー?食べたことないです~。
    美味しそうですね~、今度連れて行ってください!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mami_

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30