デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひとまず終了ー

2012年09月23日 21:56

ひとまず終了ー

7月から勉強を始めていた「アロマテラピーインストラクター」の
試験が今日ありました。
ようやく、ひと段落

あそこまで覚えなくてもよかったかなぁって
選択問題の1次試験をやっている時は思いましたが
2次は、筆記なので、うん、ちょっと難しかったなぁ。

できは、よくて8割弱、どんなに悪くても7割といったところかな。
合格発表10月下旬。
うん、楽しみー。
受かってますようにー。

試験はやっぱり女性ばっかり。
男性もちょっといたけど、、、どういうことをしている人なんだろう。。。

アロマって、検定と、インストラクターセラピストって資格があります。
検定は一般的な精油の使い方
インストラクターは人に教える能力
セラピストマッサージとか施術をする人

・・・インストラクターは教える能力なわけですが、
かなりたくさんの人がいました。
みんな、人に教えたいのかな・・・?
んー、、、仕事で使うのか、謎です。。。

ちなみに、僕の場合は、まんまです。
人に教える方です。
マッサージはできません・・・^^;
でも、手のひらを見て、体調をみることはできます。
アロマは、持ってないですけどw

あ、で、もうそろそろ、ハーブの試験結果がきてもいい頃かな。
こっちの方がやばいんですよね(汗
どうだろう。。。どきどき

最近寒いです。
窓を開けていると、手足が冷えますね><


さてさて。
今週は土曜日も出勤で、6連勤です・・・。
がんばらなぁ。
家も探さなきゃ・・・。

で、ちょっと怖い話です。
セアカゴケグモ
特定外来種蜘蛛です。

背中が赤くなっているのが特徴です。
毒があり、かまれるとかなり危険です。
それが、南の方から、神奈川まで勢力が伸びてきているようです。。。
攻撃性はないらしいですが、みなさん、気をつけてください><!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/alien_species/
Yahoo!より)

本来は寒さに弱いので越冬できないはずなんですが
コンクリートの裏とか地下とか、そういうところで
生き残っているみたいです。。。

ううむ、気をつけなきゃ。


また、冬が来ますねぇ。

このデジログへのコメント

  • あおい 2012年09月23日 22:04

    またさむーい冬(T ДT)
    冬眠するか南国に避難したいのですけど
    また雪国で越冬です(T ДT)

  • なな♪ 2012年09月23日 22:39

    職場で最近蜘蛛よくみるけどそれがどんな蜘蛛かとかわからないし怖いね

  • nao 2012年09月24日 09:37

    お疲れ様です!良い結果であるように祈ってます!
    と、言うか資格取得数多いのでしょうか?

  • 2012年09月30日 18:18

    > あおいさん
    さむいさむーい冬がやってきますね(汗
    なんか、あっという間ですね。
    今年も、雪国で越冬になりそうですか^^?
    毎年、南国が恋しくなりますよね。。。
    でも僕は雪山もいくだろうなw

  • 2012年09月30日 18:19

    > 妖♪さん
    んー、2ヶ月もあれば、だれでもできるようになるよw
    いろんな人の手を見せてもらう必要はあるけど。。。
    んー僕は医者みたいに、治せないから^^;
    ほんとは医者になりたかったんだけどね・・・

  • 2012年09月30日 18:21

    > なな♪さん
    蜘蛛はどこからでも入ってきそうだしね(汗
    赤い蜘蛛みかけたら、要注意だよ。
    駆除は、難しいだろうなぁ・・・。
    冬は動けなくなるはずなんだけど
    街には温かいところ、いくらでもあるしね

  • 2012年09月30日 18:22

    > naoさん
    どうもありがとう^^
    祈っててくださいね♪
    いえ、僕が持っているのは3つだけですよ。
    もう少し、勉強していこうと思ってますけど。。。
    ゴールを思い浮かべないとなぁ

  • なな♪ 2012年10月01日 23:33

    蜘蛛今日も職場でみたよ。黒いのだけどあの動きが嫌~

  • 2012年10月18日 20:20

    > なな♪さん
    職場で出たんだ(汗
    赤いのじゃなくてなにより?
    色んな外来種とかいるよね。。。
    特定の種だけ駆除っていうのはできないものかなぁ。
    難しいね(汗

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30