デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ツンデレなるままにヒグラシ惨殺事件

2012年09月12日 21:22

タイトルは内容と一切関係ありません
ちぇりおっ!☆
ちぇりお、はチャオ、の拡長語ですよ。
覚えておくときっと役にたつでしょう(嘘)


大学生なのでまだ夏休みです。
しかし、なんともまぁ不充実な日々を過ごしています。
試しに不充実と言ってみましたが、否定接頭語としてなんとなく使えそうな気がします。
非充実って言うと、無理して充実させないようにツンデレった感じだし、無充実と言うと或る意味、何か特殊な境地のような気がしてしまうのです。
不充実と置き換えればいかにも腐っている様子が伝わるのではないでしょうか。


こんな、どうでも良いうたた寝ごとを書き連ねているのは、一種のリハビリなので特に意図はありません。
最近、ノートパソコンの画面が真っ黒にフェードアウトして修理に出していたのであんまり文章を書いていません。なんだか久しぶりに打つとブラインドタッチがおぼつかない感じがします。
そういえばキーボードで打ち込むのに“書く”という表現を使うのは問題ないんでしょうか。
考えなしに「メールで言った」「パソコンで書いた」とか言ってるのはオッケーなんでしょうか。
言う、書く、という言葉の定義がどこまでを許容しているのかいまだに謎です。


パソコンが壊れたのでネットをいじるにはネカフェ行ったり大学に行ったりしなければなりません。
ネカフェってなんだか、卑猥雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか。。
嬉しいことに大学の図書館にはDVDを見れるブースがあるのでツタヤ図書館を往復するのが最近のマイブームです。
この夏で、「化物語」「偽物語」「ブラックラグーン」「電脳コイル」が見終わって、今は「プラネテス」を半分位見終わりました。
その点、まだまだ見たいアニメがあるので暇人なりに忙しかったりします。


夏は夜、秋は夕暮れ、と姉御はおっしゃいましたが、今は日没ちょっと後がゴールデンタイムということでしょうか。
薄紫がかった空に星が見え始めると、まさにどんぴしゃと言ったところです。
最近は夜空なんて見上げてませんでしたが、書きながらちょっと見上げてみたくなって今窓の外を見たのですがあんまり星とか見えないみたい。。
マウナケア山の頂上とかで夜空を見たらすごいでしょうに。さぞ身の小ささを実感することと思います。


晩夏と初秋って響きが全然違いますよね。
晩夏のプレイボールって切ない感じがするし。タイトルが。(読んでない・・)
初秋って言ったら紅葉狩りとかで盛り上げるのでしょうが、晩秋ってまるでお葬式でもありそうな響きに思えて仕方ありません。
とにかく初めはテンションが上がって最後は下がっていくものなのです。
自分で書いてて切なくなってきました・・・orz
とにかく今は秋の始まりなので、暑さにもだえていた夏とくらべたら元気です。
夏は毎年なにをやってもろくなことがありません。属性が猫だから暑さが苦手なのです
こうやって苦もなくつらつらと書けるのも秋の実りなのかなーと思うと、一年中秋みたいな気候だったらいいのにって想像して、やっぱり四季があった方がいいな、なんてぐるぐる考えてばっかりのミカコでした。

このデジログへのコメント

  • 実花子 2012年09月13日 10:29

    > higurashiさん

    それもまた人生なのでせう
    いとおかし、です笑

    最近は絵文字使うのが面倒くさいのです。。

  • 実花子 2012年09月21日 22:45

    > birthさん

    夏の間は、やることなすことめんどくさくて、ぐたーってなってました・・・
    birthさんも愚痴が多いので心配してました(笑

  • ☆金正男☆ 2012年10月02日 07:29

    日記長いな、三行にしなよw

  • 実花子 2012年10月02日 16:05

    > てりやきさん

    三行って、ポエムみたいなの?w

    じゃなきゃ日記っていうよりメモ書きになっちゃうよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

実花子

  • メールを送信する

実花子さんの最近のデジログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30