デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっとついてないこと

2012年04月20日 23:38

今週…に限らないですが、最近、いくつかついてない、というか残念というか、腹立つ、というかそんなことがいくつかありました。

会社のエレベータ
節電以来2基のうち1基は止まっているんですが、そのエレベータに乗ろうとエントランスまで来たら、今止まってた箱が上昇してしまいました。
しかもご丁寧に最上階まで上がり、下りて来たと思ったら地下まで行き、その後ようやく乗れました。
タイミングが悪かったです。一番上と一番下で呼び出しがあるなら、上がった直後に教えてくれれば階段にしたかもしれないのに、と思いました。

電車の遅れ
電車が遅れることはよくあるので、それは仕方ないのですが、おとといだか、そこらの帰りはちょっと残念でした。
駅着いたら、次の快速が止まってます(始発駅です)。「あれ、あそこが空いていて座れそうかな?でも隣の車両の方が都合がいいし、ここが空いてるなら隣も空いているかも」と隣の車両に移動したら混んでて座れません。
今更戻っても座れるはずはなく、あきらめて立っていってもいいのですが、なんとなく悔しくて10分後の快速を待つことにしました。
ところが、その座れなかった快速が出てから「到着電車に遅れが発生しております」ということで到着が10分遅れました。
ホームでさらに10分余計に立たされております。こんなことならさっきの快速に乗ればよかった、と後悔しても始まりません。
ついでにいうと、遅れた快速の前に定刻に発車した各駅停車がありました。いつもなら途中駅で抜くのですが、遅れのせいか抜かなかったようです。
なんだか、余計に損した感じでした。

追い越され
だんだんついてないことがしょぼくなっていきます。
昨日だったかな?の駅からの帰り道
後から急ぎ足で踵の音を大きく響かせながらやってくる人がいます。
「ま、私は自分のペースで歩くから、追い越したいならご自由に」と思ってますので、特に譲る必要もない広い歩道なのでそのまま歩いておりました。
その人はじきに追い越したのですが、なぜか追い越した直後人の直前に入ってきます。
「こんな広い歩道で、なんで私の進路を邪魔するのか。さっきの速いペースで歩けば邪魔にならないのに、なんで、人の前に入って来てさっきより遅く歩くの?」
と思いました。故意かどうかしりませんが(故意なら腹が立ちますね)、こういう人は結構多いように思います。追い越すと追い越した人は見えなくなるから、安心するのかもしれませんね。
そういえば、自転車野郎だった頃、交差点の直前で後から左折車が追い越していって人の目の前で左折していくという腹立たしい目に何度もあったことを思い出しました。

ただの愚痴におつきあいいただき、ありがとうございました_o_

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年04月23日 23:33

    妖♪さん、コメありがとう☆
    そっか、誰でもよくあるんだ。ちょっと安心。
    そういえば、MAXめんどくせえ、のマシンガンズはどうしたんだろう?

  • みんきー 2012年04月23日 23:34

    ルーラ★さん、コメありがとう☆
    そういってもらえると嬉しいです。
    えっと、まだ今日はご利益はなかったようです

  • みんきー 2012年04月23日 23:36

    HANAKOさん、コメありがとう☆
    やっぱりありますか!
    ちょっと大きいラッキーでないと気づかなかったりします
    昔、なんで向かい風ばかり?と思ってたら、追い風の時は気づかなかっただけでした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30