デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気づかなかった

2012年04月18日 23:45

昨夜も気づかないうちに寝てしまいました。
珍しく10時前に帰ってきたのですが、こういう時の方が安心して?「まだ11時前だ」とか思っているうちに寝てしまうことが多いような気がします。

それはともかく、今の時代、携帯電話を忘れて出かけると不安になる、という人は多いのではないでしょうか。

数年前でも「駅に向かっている時に自宅に携帯電話を忘れたことに気づいたら、会社に遅刻しそうになっても取りに帰るか?」と聞かれたら「はい」と答える人がそこそこいたそうです。
なので、今では大分多いでしょうね。
まあ、そういう人はそもそも肌身離さず持っていて忘れるはずはないのかもしれませんが。

ですが、私の場合、別に「携帯電話忘れた?しょーがないなー」で終わりです。
せいぜい「暇つぶしの道具を忘れた」くらいのものです。

そんな私ですが、今日は、携帯電話を忘れたことすら気づかきませんでした。
大体、朝会社に着くと、こっそり携帯電話を充電するのですが(仕事の電話がこの携帯にかかることもあるので、盗電ではない、といいわけしておきます)、今日の午後、それも夕方に近い午後、ふと気づくと携帯が充電器についていません。
「あれ?さっき外して持ち歩いていたっけ?」と思ってあちこちのポケットを探し、カバンを探し、机の上を見回し、とかしましたが、見当たりません。
どこを探してもみつからない事態になって初めて「あれ?そもそも今日ちゃんと携帯持ってきたっけ?」と思いました。

通勤電車暇つぶしに携帯ゲームをすることはあるのですが、今日は本を持っていったのでゲームをしませんでした。
ということは、携帯電話をはじめから持ってきてない可能性が高いかも?と思うのでした。
ま、自分の携帯にかけてみればいいという考えはありますが、私のは常にマナーモードで振動するだけなので、かなり近くにないとわかりません。
とにかく、多分、忘れてきたのだろう、と判断しました。ここで、「多分」がつくのが我ながら情けないところです。

で、ちょっとドキドキしながら帰ってきたら、枕元で充電されている携帯電話が見つかりましたとさ。

今まで、自宅や会社から駅に行くまでの間に「あ、携帯忘れた。ま、いいか」と思うことはよくありましたが、半日近く忘れたことすら気づかない、というのは初めてで、なんというか、私って、ホント携帯なくてもいい人間なのね、とつくづく思うのでした。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年04月19日 23:32

    妖♪さん、コメありがとう☆
    私も出張時は気をつけるので忘れないなぁ。
    普段ノーダメージだとやっぱり変なのかな

  • みんきー 2012年04月19日 23:36

    ルーラ★さん、コメありがとう☆
    なくても割りとヘーキな人がいて嬉しいです
    確かに、もしやなくした?とちょっとだけ心配したので、あったときは安心しました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30